
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 566 言葉が必要なのはあと少しの間ぞ

2013-01-31 Thu : 長谷章宏語録 
そなたらは、不平等になるから、不公平になるからといって、アレコレとルールを創って、形を一つにしようとして、自分たちで不自由にしているのぞ。悪いこと(望まないこと)にならないようにしているからそうなるのぞ。競争しているからそうなるのぞ。人間のゲームで勝っても負けても、魂の掃除なければ人間の世界だけのことぞ。魂から見れば人間の世界はほんの一瞬のことであるぞ。人間のゲームは一瞬の天国、永遠の地獄であるぞ。この方のやり方は全員が勝つのぞ。そなたがほしいものはすべて手に入るのぞ。信じない者は信じない限りわからんのであるぞ。「そんなうまい方法はないぞ」という声もあるがそのセリフがこの方のやり方をやっていない証拠であるぞ。この方のやり方をやれば天国が見えるのぞ。こういうセリフはでないのであるぞ。この方は「天国の方法」を一から十まで。ヒト(一十)に成る方法を全部教えているのだから、神ゴコロというものをすべて教えているのだから、みんなが勝つ方法を教えているのだから、この方は人間の親としての責任を果たしているぞ。子であるそなたがどうなろうとそれはそなたの自由ぞ。

そなたが何と言おうとも、そなたが体験しているのはそなたが選んだそなたの体験であるぞ。そなたの選んだゲームであるぞ。誰の責任でもないぞ。そなたが決めた成功という形を追い求めると失敗するぞ。そなたがこの方の声に従って動けば成功という形になるのであるぞ。そなただけでなく、たくさんの者がそなたの生き方から恩恵を受けるぞ。自分も人も嬉し楽しであるぞ。人を負かさずにそなたの思い通りの人生を体験する方法はこの方の言うことを聞くことだけであるぞ。この方はすべての者のシナリオを知っているのであるぞ。振り分け、ガイド、交通整理ができるのはこの方だけであるぞ。この方の言うことに文句がある者は納得いくまで相手をするぞ。ただし、そういうそなたはこの方の分身であるということを忘れるでないぞ。そなたは何をしていようとこの方の仕組みの中にいるのぞ。そなたの失敗も成功もすべてこの方の仕組みの中で体験しているゲームであるぞ。そなたが相手にするこの方は今までの相手とは違うのぞ。すべてを創ってすべてを知っている元つ神であるぞ。勝ち負けゲームをやっても勝ち目はないぞ。いい加減に不調和創る戦いのゲームをやめなされ。何年続けても自由も平和も平等もないぞ。皆が天国になることを望んで皆が地獄になるゲームをしているのぞ。そろそろ夢から目を覚ませよ。

「言葉」は肉体をもった人間の世界だけで必要な道具であるぞ。子宮内宇宙だけで必要な臍の緒であるぞ。英語も日本語も方言も標準語も共通語も、すべては想念(ココロ、イメージ)を別の形で表現しただけであるぞ。「意味」は同じであるぞ。言葉になる前のイメージはどれも同じであるぞ。魂で見ているものをシンボルに意味を与えて表現しているだけぞ。出す方と受け取る方が同じ意味を付けた言葉でやりとりしているだけぞ。同じ意味でも同じ意味でないぞ。お互いのイメージは見えないからであるぞ。言葉が必要なのはあと少しの間ぞ。言葉を学ぶより、そなたが今持っている言葉でそなたの○×の掃除をせよ。神の真理を早く学べよ。思い出せよ。学んだ者は神の真理を伝えよ。今度の大変、大掃除には人間の学は通じんぞ。知でも教でもお金でも越えられんぞ。次の世は神の世ぞ。神ゴコロになることだけが必要なことであるぞ。神のココロになれば魂の掃除完了ぞ。神ゴコロとは何かというのを今までの人間に聞いてもわからんぞ。だから、この方がこの者を通して教えているのであるぞ。そなたに神の基準がなければ掃除はできないからな。
                           章

