
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 589 自分は男だ女だ、って言っても君自身は男でも女でもないんだよ

2013-02-23 Sat : 長谷章宏語録 
今の時期はもうФの宗教はすべて出尽くしてるんだな。君の外にはもう君を助ける宗教はないよ。女性学に対抗してつくる男性学? 自分は男だ、女だ、って言っても、君自身は男でも女でもないんだよ。今世だけの男や女を研究しても茶番だぜ。すぐ戦うのが君たちの癖だよ。ずっと男? 男しかない? 「今世では」君は男(女)っていう体を着てるだけだよ。元の魂は男でも女でもないんだよ。『男の子として~』とやれば、魂に「今の世で創った男の役割」を演じるように強制(男になれと教育してる)ことになるんだ。今世では男は女、女は男になって今までの清算をしてるだけだよ。女性が魂は男、男性が魂は女。今までのシステムの中で輪廻転生して来る中で、今世の女性は男に偏ってたから女性になって下で辛抱(力のコントロールを抑制)する、男性は女に偏ってたから男性で自立する(もたれるのをやめる)のが今世での課題なんだよ。男として、女としてじゃ、魂はカタワのまま。男の子だから~って教育しちゃうと『俺は男だ』って魂が思い込むぜ。

『自分は人間だ』『自分は肉体だ』っていう宗教ですべてを見たら、全部アベコベになるんだよ。「年齢」ってのは今世の肉体上の基準であって、魂にゃ老後や死はないんだよ。今までの人間のシステムや見方では死や老後っていう幻想があるだけだよ。病気になったのは本人のルール違反の結果であって、人権だとか、失礼だとか、そういう思考をするならば、自分が神サマ教Фの信者であることを白状してるんだよ。老後を論議しても、死を避けても、君がФしてれば結局は永遠の死を迎えるんだ。介護をして疲れるのは本人の問題で、誰かがツベコベ言う問題じゃないんだよ。人間が子供を作るんじゃなくて、人間は神さまに教わった通りの行動をするだけで、受精させるのは神さまなんだよ。子供が少なくなってるのは、神さまの意志の型示しなんだぜ。高齢化社会なんて来ないんだよ。

今までの「人間」の思考の中でシナリオを組み立てても、悪を批判しても、「本当の天国」はできないんだよ。「人間」の枠の中の「老後」や「死」の論議をしても、枠の中の議論だろ。物質と反物質の統合が21世紀だよ、善と悪、生と死、神と人を統合⦿した奴だけが行ける(生きられる)世界だっていうことだよ。⦿した奴だけが永遠に遊び続けられるんだよ。「理想と現実」って分けて見てる奴は、幻の世界のままで終わりさ。危機管理っていっても、それは『コンピューターや飛行機や電話や専門家がある』『どこかがどこかを助けられる』って前提での研究だろ。世界全部同時多発だったらどうするんだ? そんなことは想定してない、っていうなら不十分な案だろ。何が起きるかわからないんだろ? あり得ないことが起きるんだろ? 今だって人間の想像を超えた出来事が起きてんだろ? そんなことはあり得ない、って言えるのはどうしてだい? 今までのデータによるとあり得ない筈だ、ってことだろ。『あらゆる状況を想定して対策を~』って政府を責めるなら、君がその案を出せるのかい? 出せないなら、誰も責める資格はないよな。

                         ウナム

