
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 590 都市文明が全部壊れても土だけは残るんだよ

2013-02-24 Sun : 長谷章宏語録 
『人間の世界には病気や災害や事故があるのは当たり前だから』っていう理屈で『それをどう避けるか』ってやっても、地球全部がなったら避けようがないだろ。それが真実なら、人間の世界は永遠に戦いや破壊の世界が続くってことだから、天国なんてできるワケがないだろ。無いものも想定して訓練をしてる思考はФの思考だぜ。事故や災害を体験して魂を磨く仕組みなんだよ。そういうものがあるのは21世紀になるまでのことさ。最期は神さまが大掃除をして⦿した奴だけを本当の天国に連れていくんだよ。天国を創るのは神さまの役目なんだよ。お掃除の世で天国を創ろうなんて考えても無駄な抵抗だよ。神さまに反抗するテロリストとして最期は極刑だぞ。「永遠の死」っていう死刑だよ。君ができることは自分自身の掃除だけだよ。人の自由にチョッカイを出して邪魔するなよな。

指示待ち。マニュアル人間。その場で判断して行動して失敗したら責める社会じゃ、自立はできないだろ。任せたら文句は言えないんだよ。本当の危機管理は、危機を管理しないことだぜ。なったらなった時に考える。失敗したら失敗した時に案があるんだよ。失敗したらどうしようか、って対策を練るなら、それが君のしたいことだろ。都市文明が全部壊れても土だけは残るんだよ。君の魂は形の上の死は関係ないんだよ。君の魂には毒も危険も飢餓もないんだよ。科学文明を否定して自然に返ろうってのは、形だけの話だろ片方を否定すれば、結局は、君の思考はФのままだろ? 真の失敗はФしてることだよ。

宗教で科学を生きる。神さまの生き方は都市文明の道具でも遊べるんだよ。科学が悪い、物質文明が悪い、って言ってる自分が悪いんだよ。自分が死ぬ覚悟があるなら何も避ける必要はないだろ。ただ遊んでればいいんだよ。事故になっても遊んでればいいんだよ。そうなったら、その時にあるものでまた遊べばいいんだよ。事故になったのは自分の生き方Фの結果だろ。誰かを責める資格はないんだよ。災害という映画を肉体で見て肉体上で遊んでそのまま天国で遊ぶだけだよ。死を怖がるのはルール違反Фをしてる証拠だな。

今世は全員がФを忘れてる世界なんだよ。宗教を宗教として見てたら、⦿には戻れないんだな。その見方がФの目であり、宗教の真実⦿を隠す見方でもあるんだよ。新興宗教も、物質の21世紀を語る科学も「死ン行宗教」だよ。『外がオカシイ』という自分がオカシクした犯人なんだぜ。君から見て外がオカシク見えるのは君の見方がオカシイからだよ。10割自分を生きる。100%の自分をそのまま表現すれば、それが⦿の神さまの信者だよ。神さまは霊界、零、ゼロ。戻、礼、隷、齢、禮。4は私、死、地図の方位記号。地図で北は上だろ。北は寒い、神さまは冷たい、暖かさを求める君から見たら鬼なんだよ。神さま無視して暖かさ好きな奴らバッカシだな。

                          ウナム
