
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話 591 国会の質疑応答は宗教対立そのもの

2013-02-25 Mon : 長谷章宏語録 
○○を許さない、○○と思う、○○と信じる、過去の犯罪をほじくり返す、国会の質疑応答は宗教対立そのものじゃないか。神さまはすべてを許してるんだぞ。誰かの都合で許さないだけだろ。『許さない』と言う奴が創った法律に従ったら、いつまでも自由はないだろ。最初の奴が『自分がOKしないと法律を改正できない』という法律を創ったら、法律の改正はできないぞ。君が心を⦿すれば、物質の世界でどんな法律があろうと自由になるんだよ。君が死んだらその法律は通用しないし、もう物質世界はなくなるんだからね。物質世界の王様も幽界のトップの神サマФも、神さまの世には手出しできないんだよ。

君が⦿すれば、君のイノチは保証されてるんだよ。君が⦿を信じるか、Фを信じるか、君が信じた通りの神様がつくんだよ。Фの神サマはたくさんいるけど、どんな形をとろうとも、Фには変わりないんだよ。最期は神様⦿と神様Фとの戦いになるから、君が⦿の神様につかない限り、君は死んじゃうんだよ。君の心を⦿にするだけでいいんだよ。Фの自分を殺せば⦿の自分が生きるんだぞ。⦿の神さまは生き通しだから⦿すれば死はないんだよ。Фの自分はФを殺す自分だよ。Фの教育は天国⦿を邪魔する教育だよ。いつまでもФを握っていても天国なんて出来るわけないんだよ。君がどっちを信じるかの選択だぜ。

アメリカの景気が回復したって言っても物質世界がなくなれば意味がないんだよ。モノじゃなくて心の景気を回復しないと最期は崩壊だよ。何回復活したって、最期はФは崩壊だよ。君たちがやってるのは、心(イメージ)を実行して形にして遊ぶゲームだよ。時間で枠を区切るから、早く情報を処理しようってコンピューターを作ったんだろ。時間は無限だからゆっくりやればいいんだよ。Фで進めば進むほど情報がネズミ算式に増えていくんだよ。高度情報化社会ってのは、結局は、本当のことがわからなくなった社会だろ。外の情報を求める奴がいれば、情報提供者が増えるんだよ。ますます元が見えなくなるぞ。

物質思考(お金/時間/善悪/損得/肉体/生死/戦い/上下等々)を完全にやめないと21世紀はないんだよ。形をどうするかの議論をしても、全く意味のないことなんだよ。その問題を創りだした基(心)Фを直さないと意味がないんだよ。Фしても⦿しても勝手だけど、⦿した奴だけが行けるのが21世紀なんだよ。⦿を否定するならФが真実ってことになるよな。でも、Фで天国が出来るってのは矛盾してるだろ。つまり、⦿が真実だよ。矛盾を統合しないと21世紀はないんだよ。

君が君自身の本当の姿に気づけば、誰がどんなに巧妙に嘘を付こうが、どんなに古文書が書き換えられてようが、どんなに神さまの姿を真似てようが、すぐに見分けがつくんだよ。今の宗教で「神さま」を演じている教祖様ってのは、本人は100だって思ってるから、形の天国や形の天使や形の優しさや形の美しさばっかり求めてる君たちには見分けがつかないよ。「本当の天国」ってのは、一人一人が自立してなきゃ成り立たない社会なんだよ。誰かにしがみついたり、誰かを思い通りにしようとしたり、自分の悪さを棚に上げて人を責めたり、そんな奴らは到底、住むことができない世界なんだよ。王様も教祖様だよ。

                        ウナム
