スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元つ話 604 苦しくなったときはあなたが何かにこだわっている

2013-03-10 Sun : 長谷章宏語録 
今まで避けていたことを行動することであなたは自由になる
 私は、あなたに、これからの新しい時代(「ニューエイジ」)を最高の自分で生きるため、人生をエンジョイするため、そして、新しい、いや今まで忘れていた自由な自分を感じられるようになるために、自分以外のものに影響されずに自由自在に自分の人生を創りだしていけるようになるための様々な新しい情報を提供できればと考えて、この本を書き始めました。そして、あなたがそれを実行する(「新しい生き方」に切り換える)プロセスにおいて生じてくる様々な「混乱」「悩み」「迷い」「疑い」を解決していくための援助をする準備も完了しています。
 私が持っている情報は、すべて、あなたが今まで抑えていた自分を解放するために有効なものばかりです。言わば、科学的に実験済みの「自分を完全に自由にするための宗教」「この世の天国を創るための宗教」なのです。私の情報を信じて使ってみようとするか、バカにして無視するかは、あなたの自由です。ストレス解消の酒の肴に使っていただいても構いません。あなたがこの情報をどう料理するかは、あなたの責任で、あなたが自由に決めてください。
 もし、あなたが、自分もやってみようと決めたならば、今まであなたが大事にもっていた体面も、立場も地位も名誉も財産も、すべて手放す覚悟をすることが必要です。そして、自分で責任をとるということについて理解した上で、自分に100パーセント正直になって行動してください。あなたが今まで見ないふりをしていた内側の自分を正面からすべて見てください。あなたがあきらめていた部分を行動してください。
 そのプロセスで起きることは、必ずしも、楽しい出来事ばかりではありません。何せ、あなたが今まで避けていたことをすべて実行するのですから。でも、あなたが本当に自分の欲しいものを手に入れることを決めたならば、そのプロセスで起きる様々な体験は今まで感じていたような苦しみとは違ったものを感じさせてくれるはずです。そして、様々な体験の中でたくさんの学びがあり、たくさんのプレゼントを手に入れることができます。今までの自分では考えられなかったようなたくさんの新しい出会いや、たくさんの奇蹟を体験していきます。「奇跡」は奇跡でなかったことに気がつきます。そういう体験を繰り返しながら、一歩一歩自分の夢に向かって歩んでいることを体験していくでしょう。
 ここでは、常に起きることを肯定的に見ていくことと、決してあきらめないことが大切です。どんなに八方塞がりに見えても、必ず出口があるのです。あなたが何かに執着しているとき、それが見えません。苦しくなったときは、あなたが何かにこだわっているのだと思ってください。あなたが、答えをわざわざ二つ以上創り出しているのです。あなたがどうしたいかというのは一つだけです。でもなぜか、もう一つ答えを見つけてしまったのです。そのもう一つの答えに合わせている焦点を本当の答えのほうに戻すことができるかどうかということが、この生き方のポイントです。
 あなたが焦点を合わせる答えはたった一つです。本来は悩んだり、迷ったりする必要はないのです。ストレスも悩みも、すべてあなたが自分で創っているのです。あなたが本当に正直になっているとき、答えは一つだけしか見えません。「宇宙」というのはそのくらいシンプルにできているのです。「そんなに簡単に考えてはいけない」「そんな簡単なわけはない」というのは、複雑な世界を創りだしてきた人間から見たときの見方です。たった一つの「宇宙の法則(あなたが与えるものが受けとるもの)」に従って、すべてのモノが創り出されているのです。ほんとうにすべてが見事なほど単純にできているのです。それを発見したときは、少し驚くかもしれません。「こんなに簡単に考えてよかったのか」と拍子抜けするかもしれません。
 私も、3年間に渡ってそんな体験を繰り返しながら、今この瞬間、自分の本当の人生、自分の夢の世界に立っているのです。そして、そこから学んできた様々な成果をこのような文章の形であなたの目の前にお見せしているというわけです。

                         アキヒロ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。