スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元つ話 637 自分が創りだした自分の中の「想像上の映像」である現実

2013-04-12 Fri : 長谷章宏語録 
  新しい時代を生きるあなたへ(5)

 ここまで読んで、あなたはどんなことを感じましたか?その感じたことが今まであなたが生きてきた人生の姿なのです。それがどんなものであろうと、紛れもなく、あなたが選んで、あなたが構成して、あなたが実行して、あなたが体験していた、あなたが創り出した人生というドラマなのです。すべてあなたの責任で、あなたが決めて、あなたが行動した結果、あなたが体験していたドラマなのです。そのドラマの中で起きていた様々なトラブルというのは、都合悪い部分だけを誰かの責任にして、「自分は悪くない」ということを自分や自分以外の人に証明するために、楽しくもない「責任追及ゲーム」に多くの自分のための時間を費やしていただけのことなのです。「時間がない」「お金がない」「あいつはむかつく」「あいつが悪いのに」「あいつはおかしい」「自分は悪くないのに」「絶対に許せない」等々、あなたにとって心地悪い感情を感じるために、わざわざたくさんの時間を使ってきたというわけです。あなたが心地よい感情を感じるために使った時間の方が遥かに少なかったのではないかと思いますが、いかがなものでしょうか。

 あなたの内側を見ることですべてのトラブルが解決する

 あなたは今までの人生の中で、自分の体験した感情をどのくらい人の責任にしていましたか?何か起きた時、すぐに誰かの責任にしようとしていませんでした?「現実が○○だからそれはできない」という理由をつけて、自分のしたいことをしなかったことがどのくらいありましたか?あなたが体験したことは、あなたがどんな理由をつけようとも、どんなに人の責任だと主張しようとも、すべてあなたの責任です。あなたの体験してきたトラブルやストレス、病気は、すべてあなたが創り出していたものです。すべてのトラブルの原因は、全部、あなたの内側にあるのです。あなたは、自分が創りだした自分の中の「想像上の映像」である現実を理由にして、自分のしたいことをせず、「できない」「我慢しなくちゃ」「あいつが悪い」と言ってストレスをため込むドラマを演じ続け、ついには、病気になったり、喧嘩したり、誰かの責任にしたりというように、自分で自分の首を絞めるゲームを繰り返していたのです。自分の外側ばかりを見ている生き方が、トラブルを創り続ける原因であるのです。今ここで起きている様々な社会問題は、ほとんどの人達がこういうドラマを演じるような「大きなシナリオ」を実行した結果なのです。
 みんなでこういうゲームを続けている限りは、あなたの中の現実は何も変わらず、ずっと同じ「社会」が続くのです。今まで「現実」や「世の中」や「常識」を理由にしてやらなかったものは、いつまでたってもできないのだということです。その理由、その制限は、あなたがあなたにはめているものなのです。あなたがそれを理由にしているからできないのです。それが、今までは、みんなそろって怖がって、出る杭を打ち合って、制限をつくる「大きな宗教」に同意しあって、お互いに牽制しあって、そのゲームを続けようとして新しい生き方への第一歩を踏み出せなかったのです。お互いに様子を見合って、わざわざ、苦しみを創り出すゲームをみんなで一緒にやっていただけなのです。
 みんなが「誰かがやったらやろう」としているならば、何も変りません。お互いに、誰かが始めるのを待つのではなく、自分が最初に始めればよいのです。あなたが、自分のやっていたゲームに気づき、自分の責任で自分の望む人生を生きることを決めたならば、今この瞬間からその生き方を始めることです。あなたが望む人生のシナリオを行動に移すことです。この時期は、その生き方がスムーズに始められ、最大の成果が得られる絶好の機会なのです。
 人間という意識は、「宇宙意識」のエネルギーの変化には逆らえません。あなたが気づいていないかもしれませんが、あなたという意識も、この変化に同意しているのです。あなたが「あなたという意識」に忠実に行動を起こせば、すべてあなたの思い通りに運ぶ人生というものを手に入れることができるのです。
 この先、あなたがどんな生き方を選ぶかはあなたの自由ですが、この生き方を選ぶのが後になればなるほど、エネルギーの変化の加速に伴って、どんどん苦しくなるという体験をすることになるということを知っておいてください。

                        アキヒロ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。