スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元つ話 645 「すべてを知っている自分」が「あなた自身」なのです

2013-04-20 Sat : 長谷章宏語録 
あなたは「本当にしたいことだけ」を行動すればよい

 あなたは本来、自分がいやなことはする必要はないのです。「忍耐」とか「苦労」というのは必要ないのです。「人間、我慢が必要だ」というのは、今までのゲームの中で創り出され、代々伝えられてきたルールに過ぎません。それをあなたが受け入れる必要はないのです。あなたが本当にしたいことをしているとき、それを苦労とは感じません。したくないことをしているときにそう感じるのです。「苦労」や「忍耐」や「努力」は、あなたが自分に課しているものです。あなたが本当に自分の天国を生きたいならば、「そんなことはありえない」という考え方をきれいさっぱり手放すこと、今まで教わってきたことをすべて「ゼロ」にしてすべてを見ることです。自分のしたいことだけをすることです。その時には、あなたに迷いはありません。比べるものがないからです。あなたの悩みは、あなたの教わってきたことを守ろうとするときに創っているものなのです。あなたが今までのゲームの中にいることを選んでいるときは、永遠に悩み続けることになるのです。
 本当に自分の欲しい現実を手に入れたいならば、一度には無理でも、「できない」と言っていたことを一つずつ行動に移していくことです。想像上で恐れを創ることや心配することをやめることです。それがあなたの天国のドラマを見る唯一の方法です。そして、その生き方が新しい地球での生き方につながっていくのです。そうかといって、いっぺんに天国を見ようというのは虫のいい話です。あなたが今まで自分にはめていた制限をすべて手放したときに天国が少しずつ見えてくるのです。まずは、あなたが今この瞬間から自分の望んでいる人生への行動を起こすことです。
 「すべてを知っている自分」が「あなた自身」なのです。自分の声を聞きつづけることが、あなたが天国を体験できる唯一の方法なのです。「悪いこと」というのはありません。すべてあなたが決めていることです。「愛」ということの本来の意味について認識を新たにすることが、あなたの悩みやストレスを解消するため、あなたが天国を体験するため、社会全体を変えるためにもっとも有効な手段です。
 常識のワクを外す、直感を大事にするというのは、簡単にできることです。あなたが決めて行動するだけでよいのです。今までの「常識」は、あなたを制限する他の何者でもないのです。一人一人が天国を体験することを決めない限り、全体は天国になりません。「この世の天国」を体験することを決めたならば、早く始めるほど、天国を体験する時間が長くなります。肉体が物質である限り、あなたが肉体を持っている時間は限られているのです。でも、あなたがどのくらい「地獄」を体験し、どのくらい「天国」にいるかは、あなたが決めればよいことです。

                         アキヒロ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。