
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話676 この方が許しある悪を裁くそなたが悪でござる

2013-05-21 Tue : 長谷章宏語録 
そなたらは、神の調和を壊しておいて、自らが何も無しでミロクへ行けると思ったら大間違いでござるぞ。そなたがしただけのことはしてもらうぞ。そなたが壊しただけ、そなたが不調和蒔いただけ、そなたの苦しみとして、痛みとして引き受けて責任をとって頂くのぞ。法律破ったら、自ら責任をとるのが道理でござろう。ルール違反を致しておいて、我(われ)は善人じゃ等と申す者、そなたは魔釣りの世の善悪で善人を演じておるだけでござる。魔釣りそのものがルール違反でござるのぞ。魔釣りに生きる者、すべてのすべてが神の世の犯罪者でござるぞ。人のことはとやかく言えんぞ。罪償わねばミロクはないぞ。

この方が許しある悪を裁くそなたが悪でござるぞ。悪は最後に滅びるとも知らず、呑気(のんき)な者が多いのう。この方の真コトを悪と教えこまれては、アヤマチに囚われた自らがマコトの者にてござるから、目の前の悪に真コトがあるとは気づかず、悪を裁き、善人を気取って当たり前のように暮らして居るのが今のそなたらの姿でござるのぞ。今となっては、真コトの何たるかも分からずに、目の前の悪の中に真コトあることすら気づかず、自らも世界も滅びるアヤマチのマ釣りの世の常識を当たり前のように生きて居る、アヤマチの世で上に上がりて喜んで居る極楽トンボばかりでござるから、このままでは誰も真コトを知らずに滅びてしまうから、このフミを出して、誠の真コトを知らしめるのでござるぞ。

今今の世に本当に笑える者は一人として居らんのぞ。我(われ)は違うと申す、そなた自身が一番危ないぞ。この方のやり方をしておるならば、うまく行って当たり前でござるのぞ。奇跡や偶然などござらん。神頼みもいらん。霊能力や超能力など必要ないぞ。そなたは神とつながって神の霊力ですべてを成しておるのぞ。真釣りの神につながるか、魔釣りの神につながるか、どちらとつながるかでそなたの体験が、創りだすものが決まるのでござる。神が先で人があと。霊界との、神との関係ですべてが形に成るのでござるぞ。

そなたらだけの力で形にして居るのではござらんぞ。そなたが自然を変えられるのではござらんぞ。すべてが人間だけの成したことだ思ったら、大きなマ違いでござるぞ。神の力無くしてそなたらは何も出来んのぞ。この方の申す通り、真釣りを生きて居れば、苦あるのはオカシキことでござる。うまく行かんのは、そなたがアヤマチに囚われて居るからぞ。そなたが真コトでござれば、何も誰もコントロールせずとも、欲しいモノ、必要なモノは、必要な時にすべてあるのぞ。この方がすべてのすべてをお渡しするのでござるぞ。誰に口出しする必要もござらん。誰が何をしようとそなたとは関係なきことでござる。

そなたが真コトを正直に生きれば、この方が手伝って、すべてそなたの想いの通りに成就致すのでござるぞ。そなたが不足を申すならば、そなたが他人を気にするならば、そなたはアヤマチの者ぞ。そなたが申す通りの現実を体験し続けるぞ。そなたが申す通りに魔釣りの神がそなたにくれるぞ。自らが魔釣りをして居るからうまく行かんのでござるぞ。この方は今の今も、そなたが真釣りに戻れるように、苦を与えて教えて居るのぞ。そなたが天国を求めるから、天国に戻るに必要な真釣り戻しの材料を渡して居るのでござるぞ。そなたは悪を持って居るから外を悪と申すが、悪もそなたに必要なものでござるのぞ。

                         立日十

