
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話715 掃除無き者にとっては修羅の地獄となりぬるぞ

2013-06-29 Sat : 長谷章宏語録 
今の世が乱れたのは、人民が身欲に囚われ、我(われ)善しに走り、快欲を求め、略奪、競争を始めたことが真因でござるぞ。現(こ)の世は人間に任せたから、この方はそなたらに好きにさせて、自ら改心致さす仕組みを構えて、自覚を促し続けたのでござるが、一向に改心する気配なし。最後の最後の今今は、時節が来たりた今今は、この方といえども、もう堪忍袋の緒が切れたぞ。いつまでも人民に任せておりては現(こ)の世が滅んでしまうから、この方が表にでて、最期の仕組みに入るなり。
いよいよ時節迫りて、最後の最後に物質の世を大掃除して、自ら改心致す者だけ連れてミロクの御世に致すしかなくなりた。この方は、全員助けたいなれども、そなたら自らが真釣りを持ちて来てくれねば、この方とてどうすることもできんのじゃ。神の掟はこの方とても破ることは出来ん。ワイロでも脅しでもどうにもならんぞ。真釣りに戻すことだけが、そなたが生き返るただ一つの道でござるぞ。

神がいるなら、知っているなら助けてくれればよかったのに等と申す者、そなたのその態度がこの世をここまで壊し来たのでござるぞ。自らの真釣り外しの責任を脇において、この方に責任をきせるとは何事ぞ。そなたが真釣りに生きておればうまくいかんことなどただの一つもないのでござるぞ。この方の申す通りに生きておれば、この方の家来がついてすべてのすべてを想いの通りに嬉し嬉しに形に成すのぞ。自らが真釣りを外して、自ら不都合創りだしておいて、人に頼って文句を申すそなたには、ミロクの世はないぞ。神の創った世界を壊したことをお詫びするなら、今の今の今の瞬間から、調和に生きることぞ。口だけでは許さんぞ。ツベコベ申さず、この方の申すとおりにすることが神へのお詫びでござるのぞ。お詫びをしてもすぐには楽にならんぞ。そなたがした分だけは苦労がござるぞ。うまくいかんのはそなたが今までしてきた真釣り外しの責任をとっていただいておるのじゃ。自業自得でござるぞ。人に申す筋合いなど、唯の一つもござらんぞ。

そなたらがこの方の申す通りに致しておりたなら、こ度の大掃除はなかったのでござるぞ。嬉し嬉しでミロクの世になりたのでござる。この方がそなたらを産み生んだのは、楽しい世を体験させてやりたかったからでござるぞ。お子であるそなたらをミロクの世に連れて行くのがこの方の望みでござる。すべてのすべてを調和に戻す、元の元の元の神の力無くしては成就致さん。人民には想像できん、たいそうなお仕組みの仕上げの時でござるのぞ。今の今の今までも、すべてこの方の申す通りになって居るのぞ。気づかぬはアヤマチに囚われた人民ばかりなり。外の世界の掃除はそなたの掃除とは関係なしに進んで居るぞ。そなたから見れば時間を追って現れるが、神の仕組みは寸分違わず進んでおるぞ。早う目を覚まさんと間に合わんことになるぞ。そなたが世界を変えるのではないぞ。そなたがこの方の世界に合わせるのでござるぞ。そなたが変えようとすればするほど厳しくなるぞ。

この方の申すことが真コトなり。この方の申すことを一つでも分からんと申すならば、そなたは真釣り外しでござるのぞ。一点でも曇りあれば真釣りではござらんぞ。一〇〇%の嬉しが真釣りでござる。宇宙創世の大神様のご真意は、皆が嬉し嬉しのミロクの世に致すことでござるから、今までの世をタテカエてタテナオす大掃除が迫っているから、我(われ)善しや戦いやコントロールのゲームは、調和を乱す今までのやり方は、もう許さんようになったから、今までの世がいつまでも続くと思ったら大マ違えであるから覚悟致せよ。そんなことはありえん、そんなことはまやかしだ等と申すそなたはいつまでも今までのやり方が通用すると思ったら残念がでるぞ。真コトの神の真コトの力を見せてやるから、ビックリ致さんように、早う真釣りに戻ってくだされよ。いつまでも目の前の出来事に一喜一憂しておりては、善じゃ悪じゃと争っておりては、やったやられた取った取られたと騒いでおりては、真釣りに戻れなくなってしまうぞ。この方は、今までの宗教の神とはわけが違うから、今までの常識を持ち出してツベコベ申さずに、素直に聞けよ。

天の岩戸はすでに開いているから、すべての身魂の借銭払い、三千世界の大掃除の、最後の仕上げの舞台が始まるから、掃除無くしては神も人も何処にも逃げられぬ。今までのように、アヤマチの常識を持ち出して、我(われ)善しの自分勝手な屁理屈をこねて、ツベコベ申している暇はもうないのじゃ。神の仕組みを事細かに知っても何もならん。そんなことは掃除すれば、ミロクに行けば、すべてのすべてが分かることぞ。そなたが真釣りを外して居るから分からなくなるのぞ。ワープロの仕組み知らずとも打ち方が分かれば文章が出来るでござろう。そなたは仕組みを知るよりも、掃除をすればよいことぞ。今までのゲームをしたいものはいつまでもしていればよいが、この方の申すことを聞かねば、肉の体の命どころではなく、そなたという身魂のマコトのイノチがなくなるから、天国に行くことはできなくなるから、そこのところをよく心得なされよ。今までの宗教や哲学と同じだと思ったら残念では済まなくなるぞよ。
 
                      立日十

