
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話719 人力が神力を呼び込むぞ

2013-07-03 Wed : 長谷章宏語録 
この方は至善の神でござるぞ。神は善、全、善のみでござる。そなたらが悪に走ったから善に至る道ができたのでござるぞ。悪も地獄もそなたらが創りたものぞ。この方には悪はござらん。今までは、そなたらの自らの改心を願って、そなたが真釣りに戻れるようにするために、そなたが自らに悪があることに気づかせるため、悪が形になる世を許していたのでござるぞ。この方が許さねば、悪のやり方は形にすることはできんのぞ。いつまでも今までの悪の世が続くと思ったら大きなマ違いであるぞ。そなたらが真釣りを外さねば、悪は形にならなかったことを覚えておいてくだされよ。元々無き外の悪を裁くそなたの心が悪の世を進め来たりたのぞ。今度という今度はこの方がすべての穢れをキレイサッパリ大掃除致すから、覚悟致せよ。今度の仕組みは始めから決まりありたのぞ。そなたらの眼から見れば、いよいよ大掃除の時となりただけでござるぞ。ここで真釣りに戻らねば、そなたはこの世と共に大掃除でござるぞ。もうマ違いは許されんから、アヤマチに囚われたそなたらにも分かるようにすべてをハッキリと教えるから、悪魔に囚われた寝ぼけ眼(まなこ)を見開いて、この方の申す通りに素直についてくるが宜しいぞ。

今度の立替え建て直しは元の神の力がなければ、成就致さん仕組みでござるのぞ。人力ではどうにもならん。神力に頼るより他に方法はないのぞ。だからと申して、掃除無き神頼みは一切通用せんから、今までのクセを直すがよいぞ。そなたがこの方の申す通りにやって、この方がそなたを手伝うのでござるぞ。人事を尽くして天命を待ってくだされよ。そなたの自力が神の他力を呼ぶぞ。そなたが真釣りに戻ればこの方が手を貸すのでござるぞ。この方に他力本願するならば、自力本願してくだされよ。人力が神力を呼び込むぞ。今度の神は今までの神とは違うのぞ。この方の申すことを素直に聴くことだけが、そなたのイノチを救う網、そなたを助ける最後のイノチ網でござるぞ。そなたらが何と言おうとも、すべてをマコトに返す仕組みは見事にできておるから、何事もハイハイと安心してついて来てござれ。いつまでも魔釣りをしておると、ビックリが出るぞ。腰を抜かしてヘナヘナになるぞ。二度と立ち直れんことになるぞ。

このままほおっておけば、現(こ)の世が滅びるから、元つ真釣りの神々が響きで表に現れて、人間の世界から神々の世界まで、三千世界に眼(まなこ)を光らせ、中つ天地の魔コトの理(ことわり)を、元つ天地の真コトの理に、キレイサッパリ建て直す、万古末代二度とない、一度コッキリの三千世界の大掃除を致すのでござる。ただ一度の、初めてのことであるから、そなたら人間の想像できることではないぞ。マコトの神の力はそなたらの想像をはるかに超えたものでござるぞ。今度の今度は、徹底的に、この世に仇なすすべての悪を、すべての曇りを祓うまで、人間に成っている身魂も、中の世界の神々も、男も女も子供も老人も、病人も怪我人も障害者も、富める者も貧しき者も、宗教家も科学者も、誰も彼も例外なく、一人残らず身魂(肉の御身の感覚ではココロ)の大掃除が必要なのじゃ。やればやるほどホドケ行く、魔コトで穢(けが)れた現(こ)の世界、神も人も天も地も、真コト無き世と成りたから、真コトで相和す神の世に、変えねば末代滅びると、元の真釣りの神々が、総出で表に現れて、上から下まで真コトの立ちた、嬉し嬉しの天国開き、ミロクの御世と致すなり。

こ度のタテカエタテナオシは、元の元の大神様が自らの内に産み成したすべてのすべての世界を、上も下も右も左も前も後も、すべてのすべてを真コトに返す、元の誠の神世に返す、元の元の元の大神様にしかわからぬ大層なお仕組みでござるよ。魔コトの仕組みを掃除して、真コトの御世へと導く、誠の神の真コトのお仕組みでござる。真コトを魔コトに取り違え、マコトの世をケガした人間が、何もなしでは済まされんぞ。この方の言葉を疑っていることが、初めて明かされることだと申すのに魔釣りの知恵でツベコベと理屈を申していることが、魔コトに囚われし証でござる。そなたが魔釣りの世のアタマをもってどんな理屈を並べようとても、恐ろしいから嫌だと申しても、金をもって神のところにすがってこようとも、神社や寺や教会に何度お参りしようとも、食をどんなに節制しようとも、身魂の掃除無き者、真コト無き者、借銭ある者は、たとえ神々様でも誰一人として逃げられんから覚悟いたせよ。そなたの心に正直にやりなされ。壊して戻す仕組みぞ。壊れることを恐れなさるなよ。メグリござれば壊れるぞ。ケガを避けても無駄でござる。悪裁くが悪でござるぞ。悪裁いて居らねば、出来ないことがあるのはオカシキことぞ。何をしても結構ぞ。損して怪我して病気して死んでメグリを取るのでござるぞ。

                     立日十

