
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話724 壊して気づかせて教える仕組み

2013-07-08 Mon : 長谷章宏語録 
「得」を持ってる奴は「損」することはしないし、「損」してる奴は「得」してる奴らに文句言うし、「利害関係」っていう遊びに酔ってる奴らばっかりじゃ、「平和」や「自由」や「平等」なんてできっこないんだよ。一度取った奴は絶対に自分からは放さないからな。一度得した奴は、絶対に自分からは出さないからな。君たちの持ってる「得」って言うのはね、元を正せば、誰かから奪ったものなんだよ。ゼロから始めて、誰かから奪うか、君から与えるか、でその先の遊びが決まっちゃうんだよ。そのままにしておいたら君たちが全滅しちゃうから、神さまは、壊して気づかせて教える仕組みを創ったんだよ。『奪ったらどうなるか』っていう実験を1回だけ許したんだよ。言ってもわからん奴に身をもって教えるためにね。「仮の世」だけの特例だよ。本来は「奪う」「与える」なんて言葉(思考)はないんだぞ。「与える」のがあたりまえだからね。「ドロボー」には21世紀はないぞ。

君たちは、そんなこととは露知らず、こともあろうに損や悪を逆恨みして、ますます取り荒らすばかりで、自分たちが原因だと気づいたところで、もうどうにもならなくなっちゃってるんじゃないのか? 取ったから目茶苦茶になったんだから、今まで取ったものを全部返さなくちゃゼロにはもどらないだろ。チビチビ返してたんじゃどんどん取ってるのと同じだよ。100取って10返してまた20取ってじゃ結局110だろ。返済期間は短くなってるぞ。最期はまとめて返してもらうけどいいのか? 取られた、やられた、壊された、傷つけられた、って騒いでるけど、君をそういう状況にしたのはいったい誰だ?

今さら、排出ガス規制をしたって、法律つくって取り締まったって、防災対策したって、焼け石に水なんだよ。自分自身がしたことを誰かのせいにする、何かコトが起きるとすぐ形に原因を探す、常に危ないことが起きた時の準備をする。そのやり方そのものがその状況をつくった原因なんだけど、まだ気づかないのか? その癖を早くキレイサッパリやめないと、今ある問題が解決しないどころか、君の本当のイノチがなくなっちゃうぞ。

『国民が平等にみんなが痛みを分け合って~』なんてとんでもね~ぞ。君たちは『国民一人当たりで』や『平均で』が好きだけど、それは形の上での平等だろ。メグリ(ルール違反/資源泥棒/体験泥棒)の度合いが違うんだから、そんな理屈は成り立たないんだよ。『たくさん取った奴もたくさん取られた奴も同じだけ負担しろ』ってか? 『全員が痛みは平等に』ってか? 取った奴はいい思いをしただけ痛みも大きいんだよ。取られた奴は痛い思いをしただけ楽になるってもんだ。それが平等だろ。元々はゼロなんだから、取られるんじゃなくって、取ったものを返すだけなんだぜ。取っただけ返すのは当然だろ。借りただけ返すんだよ。「全員平等」に出すんなら、損も得もないんだよ。+があるから-があるんだろ。泥棒世界、ローン経済の中で、損得、黒字赤字があるってことは何を意味するんだろね? 略奪する奴がいれば略奪される奴がいるんだよ。全員黒字、全員赤字、なんていう経済が成立つのかい? 取った奴が沢山出すのは当然だろ。馬鹿だねぇ。

借りたものを返さなかったら泥棒だろ。お金の額の辻褄合わせだけをやってると大変なことになるぞ。『取られた奴も自分が悪いんだから責任を取るべきだ』なんて都合よく使うなよな。取ってる奴にそんなことを言う資格はないぞ。自分が取っただけ返して、取られただけ返してもらうんだよ。それが公平ってもんだ。借りた量が違うんだから形の上じゃ不公平になるのは当然だろが。この大バカめが! 何を寝ぼけてるんだい!えっ?!

                     ウナム

