
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話726 すべてのすべてが君が根源

2013-07-10 Wed : 長谷章宏語録 
軍隊を使った戦争がないからって、平和ってわけじゃないんだよ。文句を言う奴も言う奴だけど、文句を言う奴に逆らったら自分がヤバイからって『苦情をお受けします』なんて、だらしない奴らばっかだから、文句を言う奴らが天狗になっちゃうんだよ。『だって人間だれだって~』って言ったらいつまでもそのままだろ。苦情処理が増えるだろ。どっちもどっちだね。『ご不満の点は改善いたしますから何なりと申しつけ下さい』って、つまでもやってろ、バカめが。調和を乱す悪をのさばらしたのは自分にとばっちりがこないようにしようって考えてる君たちなんだぜ。『悪徳商法をシッカリ取り締まってもらわないと騙される方々が増えるから~』だって? 欲に目が眩んで、得しよう精神の虜になってる奴が何をタワケタことを言ってるのかね? 悪徳商法が商売になるのはお客様がいらっしゃるからでございましょうが。いったいいつになったら目が覚めるんだい? 自分が地獄に向かってるのを知ってるかい? 悪を裁くほど悪が出る仕組みなんだぞ。

君たちは死んだ後も誰かに責任が負えるのかい? 君たちは死んでからも誰かに世話してもらえるのかい? 君が苦しいのは誰のせいでもないんだぞ。誰かが苦しいのも君のせいじゃないんだぞ。裁判や損害賠償や殺人やノイローゼや自殺があること自体がオカシイことなんだぞ。表面上の出来事や行為だけを見て『山田が俺を苦しめた』だの『鈴木が佐藤を苦しめた』だの『俺が山本を苦しめた』だのって言ってること自体がオカシイことなんだぞ。『犯罪や病気がある』ってのは、結局は、正常な社会じゃないってことだろ。

『「目には目を」って言うから、やられたからやり返すんだ』だって? 『取られたから取りかえす』だって? 何をタワケたことを言ってるんだい。聞きかじりの知識を良く吟味もしないで、自分勝手に都合よく解釈しないでくれよな。神さまの創った仕組みってのは、すべてのすべてが君が根源になるようになってるんだよ。君が何かをしたらその結果が君自身に返って来るようになってるんだぜ。君がやったからやられるんだよ。やられたからやり返すって言えば、永遠にやられ続けるっていう仕組みさ。君が取ったから取られるんだぞ。君がやり続ければ続けただけ、どんどん痛い目が増えるって仕組みなんだ。

君が取り続ければ、どんどん取られるものが増えるってぇわけだ。君が取っただけ出していただくんだから損も得もないだろ。最期の大掃除、ハルマゲドンってぇのは、君が取っただけ痛い目見るって寸法さ。お金が無くなったらどうするんだい? 「お金」って形で取っただけのエネルギーを別の形で出して頂くことになるんだけどね。首をはねられても生き続けるってぇのはどうだ? 今のうちに神妙にバクについた方が君のためだぜ。針一つ動かしても全体が動くんだぜ。空気の中にあった手を水中に入れたら、空気と水が手の分の体積を交換したってことだろ。全体は差引ゼロなんだよ。君の発言や行動が影響しないってのはオカシイだろ。君が泥棒したら宇宙を偏らせるんだぜ。最期は宇宙の偏りを一気に元に戻すから、エネルギー泥棒は絶対に逃げられないんだよ。エネルギー保存の法則、質量保存の法則、作用反作用の法則・・・・・100%人生に応用してみな。物理学の法則ってのはね、心理学や神理学にも成り立つんだよ。霊界でも現界でも成り立つんだよ。

                      ウナム

