
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話732 神さまは全なんだよ

2013-07-16 Tue : 長谷章宏語録 
君たちの動力ってのは、神さまが与えてるんだよ。君たちが肉体で採る食べ物だって、神さまが創ったものだろ。君たちの心臓を動かしてるのだって、脳の細胞を動かしてるのだって、みんな神さまなんだよ。『脳の命令で内蔵とかを動かしてる』なんて言ってるけど、君たちのイノチはいったい誰が司ってるんだい? 「人命尊重」「生命の尊厳」なんて言って大騒ぎしてるけど、それは肉体上の命のことであって、本当のイノチの生死ってのはね、肉体の生死とは全く関係ないんだよ。神さまのことを忘れた「西洋医学」や「東洋医学」で本当のイノチを救えるのかね。君たち人間は、未だに死を制御できないし、難病が増えていくだけだけど、後どのくらいしたら自由に生き死にできるんだろうねぇ。

本当のイノチってのは、人間が奪ったりできるもんじゃないんだよ。『山田が鈴木を殺したから山田を殺人罪で逮捕する』なんて当たり前のように使ってるけど、「山田」ができることは「鈴木」の肉体をナイフで刺したり、銃で撃ったりすることだけだろ。自殺したって死なない奴もいるし、暗殺を企んだって弾が外れたり、銃が暴発したりして失敗するだろ。絞首刑になったって、死なない奴もいるんだぞ。どっかの時代のどっかの国で、何回絞首刑にしても死なないから『3度絞首刑にしても死なない奴は無罪にする』なんて法律をつくったって話もあるくらいだ。君たちのイノチは神さまが真釣ってるんだよ。

君たちの目で見てる「死」(正確に言えば、君以外の人の死)ってのは、本当の意味での死じゃないんだよな。『死は不幸だ』ってのは、ウソだよ。「死」の真実がわかってないから、勝手に怖がってるだけだよ。『わかんない』『見えない』ってのは、要は、わからないことや見えないものがあるってことだろ。何にも知らないで勝手にイメージを創って、『死は不幸だ』なんて決めないでくれよな。君が何も知らないんなら、人のことに口出ししてないで、ツベコベ言わないで自分の心の掃除に専念しろよな。今世で何を勉強したって魔釣りを進めるだけで、掃除の苦労を増やすだけだぜ。21世紀っていう天国は神さまが創るんだから、Фの科学や宗教にこだわってると永遠の死を待つだけだぞ。

君たちは神さまの資源と仕組みと智慧を使って物質で遊んでるだけだぞ。神さまがいなけりゃ、君たちは何もできないんだぜ。神さまあっての人間なんだよ。神さまの創ったものを渡し合って喜んで遊べばいいんだよ。お互い提供し合って、提供されあって、お互いが楽しめばいいんだよ。お店屋ゴッコでも、運送屋ゴッコでも、製造ゴッコ、表現ゴッコでも何でも自由にやればいいんだよ。材料は神さまのものだよ。神さまは無限に創ってくれるんだな。Фにかぶれた人間共が「悪い」と言ってるだけで、君たちの世にあるものは一つたりとも悪いものなんてないんだよ。君がいいとか悪いとか言ってるものはすべて神さまのものなんだぞ。何を○×してんのか、自覚してるかい? 神さまは全なんだよ。今の物質世界で天国を創るんじゃなくて、21世紀で天国を創れるようにしてくれよな。

                       ウナム

