
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話747 掃除無きほど苦しくなるぞ

2013-07-31 Wed : 長谷章宏語録 
ここまで来て何を守っておいでなのか。そなたがそのまま魔釣りを続けておりても、最後の最後はすべてを壊してゼロにして創りなおす仕組みでござるぞ。掃除無きほど苦しくなるぞ。身魂の苦しみぞ。そなたには想像は出来ん。今までの痛み苦しみどころではござらんぞ。そなたの身魂のすべての真釣り外しを纏めてお渡しするのでござる。掃除終わるまで楽にはならんぞ。掃除終わるまで死なせんぞ。しただけ苦しむぞ。今なら一つ一つでござる。この方は、今今のそなたらに一度に渡せばどうなるかわかっておるから、酷き様になるのは見えておるから、今ここから、そなたのか細き身魂で耐えられる分量だけ少しずつお渡しして居るのでござるぞ。今ここから始めねばきついからしつこく厳しくお知らせしておるのでござるぞ。そなたのしたことでござるから、文句を申すならば自分に申せよ。神は一切受け付けんぞ。そろそろ神の力を認めて、アタマを下げなされ。

神から見ればそなたらの無知は丸見えでござるのぞ。自らが不調和蒔いていることを知らずに、我(われ)は正しい者じゃ等と申してますます破壊を進めおることに気づかん、大ウツケの大バカモノばかりでござる。この方を、破壊の神じゃ、悪魔じゃ等と申すそなたが破壊の悪魔でござるのぞ。自らがして居ることを知らずに人を責めるそなたの態度は、真釣り外しが丸見えでござろうが。すべてのすべてがそなたのして居る通りに現れるのでござるのぞ。人を裁けば、この方を、自分自身を裁いて居るのと同じでござるぞ。人をコントロールすれば、この方を、自分自身をコントロールして居るのと同じでござるぞ。この者はこの方の視点ですべてを見て居るから、分からないことは素直にハイハイとよう聞いて、自らの態度を改めてくだされよ。この者に反論する者はこの方に反論するのと同じでござるぞ。そなたは不調和の身魂でござるから、掃除せねば天国はないぞ。戦う身魂が戦争創りだしたのぞ。自ら忘れて人を裁く、地獄の心の持ち主ぞ。末は消え去る身魂でござる。

真コトを知らず、アヤマチの世で生きてきたそなたらにとっては、初めて聴くことばかりでござるから信じられんのは分かるが、そなたらのアヤマチの判断では、悪やウソに見えることが多いが、そなたがそう見ておったから、今まで気づかなかったのでござるぞ。ここに来てまで今までのアヤマチをくりかえすでないぞ。価値判断を持ち出せば、永遠にマコトが見えなくなるから、何が何だか分からずに滅びることになるから、ご注意申しおくぞ。価値判断をすることがアヤマチの常識でござるから、善悪の世界をつくるやり方でござるから、今までの世を創ってきた原因でござるから、今までのアタマはキレイサッパリと捨てて、この方の申すことを素直に聞くことが、ミロクの世に生き返るための、そなたが求める天国を、平和を、自由を手に入れるための早道でござる。今まで隠して来られた最後の一厘、真コトの事を知るための肝心要の要石でござる。この方は、何度も同じようなことを繰り返して申すが、そなたらが様々な取り方をするのが分かっているから、一つだけでは取り違い致すから、取り違い致してはもう間に合わんことになるから、いろいろな表現で、いろいろな形で、同じことを申しおくぞ。しつこい等と申さずに、黙って聞けよ。同じことだと思っても、最後まですべて読むがよいぞ。

                       十日立

