スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元つ話756 今の苦しみはあなたのしてきた結果

2013-08-09 Fri : 長谷章宏語録 
ここに書いてあることが分からないと悩む必要も、分からないことを卑下する必要もありません。Фしているあなたには分からないのが当たり前です。分からないのはФした自らの責任だと自覚して、分からないことを一々気にせず、自分なりに分かったことを片っ端からどんどん素直にそのまま行動してください。一つ一つ実行していけばだんだんと分かってきます。心の眼で見えてきます。悩んだりつっかえたりしている暇はありません。初めてのことをするのですから、初めての世界を歩くのですから、分からないのは不安なのは怖いのは当然です。今までのФが失敗なのですから、もう失敗することを恐れる必要はありません。そのままそこにФのまま居つづけることが、失敗を積み重ねることになります。今の世がもう大混乱の世なのです。平和や調和や喜びや自由や平等や博愛などどこか遠くに行ってしまった地獄の世です。何でもかんでも戦って、人を落として、人をけなして、人を騙して、人に頼って文句を言って、人のものを取って、人を動かして楽をして、人の話は聴かず、自らの意見が通らないと駄々をこねて、⦿のルールを外しておいて想い通りにしようとしても、どんなに見事な理屈をつけようともそれは全部「我(われ)善し(自分勝手/利己主義)」の、人より上に上がろうとする自分勝手な人間の茶番劇です。⦿で生きることが反省の証です。

この本に書かれていることに一つでもカチンとくるならば、反論したくなるならば、あなた自身に想い当たるフシがあるならば、耳が痛くなるならば、あなたがФならば、今までの価値判断をすべてすべてゼロにして、全く何も知らない人間になって初めからヒトの世⦿のルールを学ぶ積もりでハラを括って取り組んでください。タテマエの理屈をこねくり回しても、Фの人間には通用しても、Фの人間は誤魔化せても、⦿は全部分かっていますから、無駄なことです。あなたがどんどん苦しくなるだけです。最後の最後は身魂の死刑台の階段が待っています。それは同時に、新しい世では遊べないということです。あなたが今ここから⦿の違反を清算する気があるならば、あなたには死はなくなります。苦しいのは今まで楽をしたツケです。取っただけ出す。借りただけ返す。楽しただけ苦しむ。得しただけ損する。壊しただけ壊される。偏らせただけ戻す。+しただけ-する。それで初めてゼロです。バランスです。調和です。不調和を調和に戻すのが「人(ヒト)」のハタラキです。役目です。調和を崩した世界を当たり前のものと思っているから、どんどん不調和になるのです。最後の最後の大掃除はФの世界丸ごと調和に戻しますから、Фをしている皆さんは「大変なこと」になります。物質の世界(現界)も心の世界(霊界)も全部⦿にする大掃除ですから、たとえ死んでも(自殺して)も逃げられません。苦しみから逃れようとするほどもっと苦しむことになります。今の苦しみはあなたのしてきた結果です。あなたが蒔いてきた不調和です。あなたが回りに与えた苦しみです。そのまま辛抱していることがあなたのお掃除です。逃げよう避けようとするほどますます苦しくなります。今までとはアベコベですから、よく覚えておいてください。今までの自分勝手なФのやり方は通用しません。心の掃除をしない限りあなたには助かる道はありません。

                      立日十

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。