スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元つ話757 皆さんが元に戻るために「必要な」道具

2013-08-10 Sat : 長谷章宏語録 
ここに書いてあることが本当に体験を通して分かったならば、完全にルール違反を清算して自立したならば、外のマニュアルは要りません。この本も要らなくなります。不安も恐れも心配も何も感じなくなります。誰も何も操作せずに、自分も相手もうまくいくように(必要なものが交換できるように)想いの通りに実現しますから、疲れません。あなたは天国の体験をします。今皆さんに来ている苦しみや不都合は、皆さんが元の⦿に戻るために「必要な」道具なのです。今の今も必要なものを交換しているのです。⦿に戻ったらあなたが本当に欲しいものだけが来ます。相手もあなたも嬉し嬉しで交換できるようになります。それが新しい世の、いや、本来のヒトの生き方なのです。皆さんは⦿の世をФで壊して、自らのクビを締めておいて、自らの不都合を不快感を不自由を誰かや何かの責任にして、迷惑をかけてきたのです。全員お互いさまです。それがわかったなら今ここから素直に⦿に戻ることです。Фをキレイサッパリやめることです。それができないならば、できない方だけ本当の死(滅び)の体験をすることになります。永遠のイノチを自ら捨てることになります。今苦しいからといって避けようものなら、先に行けばもっと厳しくなります。最後の最後はいやでも全員「ルール違反」の清算をさせられることになります。あなたがしたことですから文句は言えません。自主的に始めるか、強制執行されるか、あなたが決めればよいことです。いずれにしても、しただけのことはせねばなりません。今の今がФですから、後に行くほど延ばすほどルール違反を積むことになりますから、どんどん厳しくなりますし、「後で」は必ずやって来ます。今から始めれば一番楽に掃除できるのです。

皆さんがФの世で今まで学んできたものは九分九厘⦿に至れないウソの常識です。今までのФの知識、常識を基準にした価値判断を持ち出せば、永遠に⦿にはなれません。天国にも平和にも自由にも至れません。本当の天国は100%です。苦や不自由や痛みや悲しみが一点でもあれば、そこは地獄です。あなたの今までの癖でこの本を読めば、いちいちむかつくこともあるでしょうし、ゆるせないこともあるでしょう。認められないこともあるでしょうし、信じられないこともあるでしょう。でも、この本を読み終えるまでは、そこはちょっとおさえて、おさえられないと言うところをもうちょっとおさえて、「でも」「しかし」「だって」「そうは言っても」は一切やめて、「長い文章だからかったるい」などと言わずに、「めんどうくさい」などと言わずに、ツベコベと屁理屈ををこねずに、価値判断を一切持ち出さず、批判する心は一切捨てて、細かい所で一々止まらずに、アタマ(知識)を一旦ゼロにして、この本を読みおえるまでの間は「赤ん坊」になって、素直な心で最後まで辛抱して読み切ることが肝心です。これが皆さんの最初の修行でもあります。そして、分かったところからどんどん実行していってください。いいのかどうかと判断すれば、元のゲームに戻ってしまいます。「難しい」「大変」なのは当然のことです。本当の修行はそんなに甘くはありません。⦿せずに「現界で」何処に逃げても無駄です。出家しても出家ではありません。日常生活すべてで⦿を実践することが本当の修行です。あなたの行動、態度が全部⦿でなければ、新しい世には行けません。アタマを切り換えてください。皆さんの行動を通して、「分からなかった」ところがどんどん「分かって」きます。今までとは別のものが見えてきます。不思議なことや信じ難いことやあり得なかったことを体験します。だんだんと雲が晴れてきます。もともとあったものが見えてきます。あなたが何を見ようとも、それはあなたにとってはすべて真実です。あなたが今まで体験しなかったことを体験しても、決して「狂ったのでは」とか「変になったのでは」とか、考える必要はありません。あなたが見たものをあなたが疑えば、あなたは永遠に⦿にはなれません。⦿には奇跡も変なこともありません。あなたが隠していたものが見えただけです。Фが⦿の世の変人。

                       立日十

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。