
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話766 一度に真釣りに戻すのは至難の技、現の世は突然に変わるぞ

2013-08-19 Mon : 長谷章宏語録 
すべては神の計らいぞ。神が先で人があと、親が先で子が後ぞ。神無くしてそなた(という身魂)はなかったと最期のここでお気づきあれよ。そなたはこの方の産み生んだ尊い御子(おんこ)でござる。この方とてかわいいわが子を見殺しにはしたくないのぞ。神の気持ち、マコトの親心、分かってくだされよ。そうは申しても、神の掟を外す者は世を乱すだけで、他の御子に迷惑が掛かるから、次の世には生かさん仕組みを構えしぞ。ここまで申してもまだわからん、聞き分けのない御子はもう要らぬ。神成る自覚のなき身魂、元の初めの約束通りに致すぞよ。この方との約束をよもや忘れたわけではあるまいな。今ここで思い出したならば、早う掃除を始めてくれよ。そなたがどうあってもこの方の申すことを聞かぬと申すならば、ここまで生かしたそなたのイノチ、最後の最後に頂戴致す。本来ならば、神の掟を破りし身魂は、とっくのとうに滅びて居るのぞ。最後のミロクへ連れていきたい親心から、情けをかけてそなたの身魂を生かしてきたのでござるぞ。

掃除をさぼりたいならばそれでよい。後僅かで消える運命の物質の世、最後の人生お好きなようになさるがよいぞ。そなたはそれでよいが、くれぐれも真コトの者のお邪魔にならぬようにしてくれよ。地位も名誉も財産も肉の御身も物質のハコも何もかもが消えるを待つばかりのものでござるぞ。いつまでしがみついているお積りか。そなたのしがみついているものは魔釣りの道具でござるのぞ。魔釣りの道具を使って真釣りに戻す掃除を致すのぞ。もはや役目を終わった掃除の道具ぞ。そなたがいくらしがみついても後少しで無くなるものでござるのぞ。そなたの身魂の掃除が無ければ、そなたの居るところはないのぞ。そなたが魔釣りに走らねば、今ここの世も嬉し楽しの世でござったのぞ。そなたが真釣りをを外したから、魔釣りの世となりたのぞ。

この方は、そなたの真釣りを自ら戻して欲しいのじゃ。掃除終わった身魂だけが次のミロクへ行けるのぞ。すべてはそなた自身の成せし結果でござる。神恨むでないぞ。神恨む、人恨む、その心がそなたのイノチを奪うことになるのであるぞ。魔釣りの世を進めてきたのでござるのぞ。自ら以外のせいにする、そなたがそなたを消すのであるぞ。神のミロクはすでにできているのぞ。早う掃除、洗濯結構ぞ。そなたが内が悪ならばミロクには行けん。そなたが調和の善に戻れば、ミロクの世の民ぞ。末代続く永遠の天国ぞ。そなたが思い込みで動けば、その通りになるぞ。善も悪も地獄も天国もどっちも思いどおりになるぞ。神の申すことに耳を貸さず、好き勝手に世を荒らし、最後にマコトに気づいても、その時ではもう遅いからハラを据えて聴くことぞ。ギリギリになったらやればよいなどといい加減に扱っていると、悔やんでも悔やみきれん、取り返しの付かんことになるから、今ここから、そんなことは起きるわけがないと思う時から、キチガイと言われる時から、厳しく申すのでござるぞ。そなたが一度に真釣りに戻すのは至難の技でござるのぞ。

そなたのしたことをすべて知って居るのはこの方だけでござるのぞ。そなたらの借りをすべて返すには今ここから始めんと間に合わんのでござる。現(こ)の世は突然に変わるぞ。現(こ)の世はこの方のココロの中ぞ。この方のココロの世界ぞ。大神様のルール通りにこの方のココロを形にしていくぞ。この方がココロを変えるから、そなたらにこの方の計画を語ることになるのでござる。この方は何千年にも渡って語り続けて居ったのぞ。この方はそなたらを産み生んだその時に、すべてを構えありたのぞ。一つ一つ創って居るのではござらんぞ。それはそなたらの見ておる知恵で勝手に創りだした幻想でござるぞ。そなたから見れば一つ一つ時間を追って現れるだけでござるぞ。神に時空はござらんぞ。

                     立日十

