
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話784 イエス・キリストはイエスの十(神)ぞ 何でもよいと申す神ぞ

2013-09-06 Fri : 長谷章宏語録 
そなたの問いにそなたが答えればよいだけぞ。そなたの答えがこの方の答えぞ。そなたはそなたの内の声を、いいのかどうかと外に確認しておるだけぞ。外に確認するから、魔コトの神に囚われるのでござる。魔コトの者に騙されるのでござるぞ。そなたが外を探すほど、悪くなるのを避けるほど、そなたは遠回りをしておるのでござるぞ。いいのかどうかと申しても、そなたの答えは決まって居るではないか。何故にそなたは自らを疑うのでござるのか。そなたの学んできた学や教に枠があるならば、今まで学んだものの中には答はないぞ。この方は何の制限もござらんぞ。変なものも不思議なものもござらんぞ。そなたの答えはすべてイエスぞ。そなたのことを変人と申す者が自らを不自由にして外に文句を申して迷惑をかけて居る変人でござるぞ。

戒律が無いならば、誰に聞いても答はイエスぞ。そなたの答えが正解ぞ。イエス・キリストはイエスの十(神)ぞ。何でもよいと申す神ぞ。何処に聞いてもイエスの答しかないのに外に聞くのは時間の無駄ぞ。ノーと申す者は戒律ある者ぞ。支配の神に囚われて居るから、言うこと聞けばそなたも制限の世に入るぞ。そなたがイエスならばこの方もイエスでござるぞ。そなたの申す通りに素直にやりなされ。自らの答えをノーと申すから葛藤が出来るのでござるぞ。したいことができないのではなく、したいことをしないだけでござるぞ。そなたが葛藤を創っておるぞ。自業自得でござるぞ。被害者演じても茶番劇ぞ。自らが自らを自由にすればよいだけでござる。自らに素直に行動すればそなたは自由ぞ。

真釣りのこの方はもともと自由の神ぞ。そなたがしたいことをしないだけぞ。しない理由はそなたの理屈ぞ。そなたがそなたを不自由にしておるだけぞ。そなたがそなたの現実を創っておるぞ。そなたを自由にするのはそなただけぞ。そなたがそなたに正直に動きつづければそなたを邪魔する者はいなくなるぞ。そなたに戒律はなくなるぞ。この方の心が見えてくるぞ。魔釣りに生きておるものが文句を申すだけでござるぞ。神の掟を破る犯罪人の苦情など聞かんで宜しいぞ。そなたにバチはないぞ。戒律をはめることがバチを創るのぞ。そなたがうまく行かんならばすでに神の刑務所の中ぞ。バチを避けることがバチに当たることになるぞ。自分のつくったバチに自分で当たりにいくようなものぞ。

                    立日十

