
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話787 今の日本は「先死ん国」だな

2013-09-09 Mon : 長谷章宏語録 
上にいる奴は、自分の天国を失いたくないから地位や財産や権力を守ろうとして、下の奴らを何とか押さえ込もうとするだろ。自分に都合のいい法律を創って『俺に反抗する奴は処分する』なんてね、下の考えていることを「スパイ」を使って探り出して、「秘密警察」を使って取り締まる。アレコレと屁理屈をつけて『下の奴らが上に反抗してる』って理由で処罰する。『邪魔者は消せ』ってやつだ。自分勝手もいいところだろ。自分の地位を守るための「自分ダケ勝手」なお遊びだ。平等も平和もあったもんじゃない。子どもの国での地位や名誉やお金や体面や評価を守ったって、おとなの国じゃゼロからだよ。今まで取っただけ返さなくちゃ、おとなの国には行けないんだよ。得しようってのは損を増やすことなんだよ。窃盗品を貯めたって、おとなの国には持って行けないんだよ。最期の最期には神さまが直々に本当の不良債権を回収するからその積もりでやることだな。

『俺が苦労して築いた地位や財産を守って何が悪いんだ』なんて言うけど、よく考えてもみろよ。その地位や財産ってのはどうやって手に入れたんだい? 「対立と略奪」のゲームの中で上にいるってことは、「有限」のゲームの中でたくさん持ってるってことは、どういうことなのか? ってことをさ。親から引き継いだって言ったって、じゃあ、その親はどうやって手に入れたんだい? 『俺は悪いことはしてない』って言って責任逃れをしようったって、そうはいかないぜ。全く同じことさ。今の世界じゃ、君が持ってるものってのは、絶対安全なものじゃないってことさ。そればかりか、今の世界で持ってるものは、21世紀前にはすべてチャラになるんだよ。ゼロに戻してやり直しだから、心の大掃除が終わって遊んでる「おとな」達も持ちものを一旦全部返して新品に取り替えてもらうんだぜ。肉体そのものを着替えないとおとなの国に入国(子どもの国Фから出国)できないってことさ。「不法Ф入国」は絶対不可能な「全自動不法入国拒否システム」だよ。

下の奴は下の奴で、地獄にはいたくないから何とか上を倒して(引きずり下ろして)自分が上に行こうとする。地獄だ、って決めてるのは君自身だろ。君が地獄にいるのは、どっかの時代で天国をやったからなんだよ。今の君の肉体の目だけで『上がちゃんとしないから俺たちがこうなるんだ』『上のやり方が悪いから俺たちが苦しむんだ』って勝手に決めつけて、『もう堪忍袋の緒が切れた』っていう理屈で、デモや暴動を起こして、上に圧力をかける。民主主義の悪用をしてたんじゃ、秩序も平和もあったもんじゃないだろ。やってることは上の奴らと全く同じことだよ。上の奴らは『国家の秩序を守るためだ』なんて言う理屈をくっつけて、軍事力なんていう武器を使って、同意も無しにぶっ殺して、形だけ収拾して解結したつもりになってるだろ。下の奴らが『もう敵わない』って引き下がったから納まっただけであって、反発の火種は残ってるんだよ。戦いの種はずっとあり続けるのさ。下は、ゲリラ作戦で上を潰そうと虎視眈々と狙ってる。対立のゲームのトップは暗殺の危険にさらされてるだろ。上は下の反抗に備えて作戦を立てて、下は上を潰してやろうとゲリラを企む。全く疲れる遊びだよなあ。Фを掃除しなくちゃ、堂々巡りさ。

子供の戦争ゴッコはよくないって言ってる君たち大人は何をしてるんだい? 子供のことを言う資格はないね。子は親の鏡だよ。君たちがやってることは神サマの鏡なんだよ。言うことを聞くべき親が違ったってことだよ。親分になろうとしてる奴らばっかじゃ戦争は永久に終わらないぜ。軍隊の戦争が戦争じゃないよ。日本は平和だって言うけど、やめなさい、やりなさい、って一番言ってんのは、人の顔色を伺ってんのは、日本じゃないの? 神サマのやり方に一番見事に嵌まったのは日本の君たちなんだよ。先進国って何だい? 何の先進国なんだ? 心の戦争の先進国かい? 泥棒の先進国かい? いつまでФボケしてんだよ。今の日本は「先死ん国」だな。『日本は世界の親だ』が聞いて呆れるぜ。お金じゃ天国はないんだぜ。

                     ウナム

