
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話789 君の体験は君に原因がある

2013-09-11 Wed : 長谷章宏語録 
君の中に天国と地獄があったら、地獄にいるのと同じなんだよ。天国と地獄があるのは地獄の世界だよ。天国か地獄かどっちか一つなんだよ。君の心に天国と地獄が同居してるだろ。君が天国の時は地獄はないし、地獄の時は天国はないだろ。その瞬間はどっちか一つなんだろ。全部天国にならないと21世紀にはいかれないよ。全部○にしないと天国には居られないんだよ。君の回路が地獄に切り替わる回路なら、本当の天国じゃ使えないんだよ。君が相反する二つの回路を持ってるなら君は本当の天国には行かれないんだよ。

檻の中でみんなが天国と地獄の遊びをしてるなら、誰かが天国に行こうとしたら、誰かが地獄に行くことになるだろ。君が天国にいるとしたって、君が地獄に行きたくないなら、君は本当の天国にはいないんだよ。君の地位や名誉や安全なんて、いつでも誰かに崩されちゃうんだぞ。君のお金はいつも誰かさんに狙われてるんだよ。今の子どもの国じゃ、自分勝手な泥棒やデストロイヤーばっかしだから、絶対の安全なんてどこを探してもないんだよ。君が本当のことをわかってりゃ、自分のしたことを清算する気がありゃ、何をしてても安全だろ。何でも自由にできるだろ。たとえここで死んだっておとなの国で永遠の天国なんだからさ。やることやってりゃ、今のこの世界、ここだって天国なんだよな。

どこかの国が危ないんじゃなくて、君のやってること自体が危ないんだよ。○○国は危ないから気をつけましょう、なんて失礼だぞ。君が危ないから危なく見えるんだよ。君がしたことの責任をとるなら、殺されたって文句は言えないんだぞ。君が責任を取ってるなら、覚悟があるなら、危ない場所なんてないだろ。そういうことを言ってんのは、神さまを無視してる証拠なんだよ。君のしてることや言ってることを見てりゃ、君が何をやってきたのか丸見えなんだよ。君はルール違反Фしてることを白状してるんだぜ。誰かの責任にするのが当たり前になってるから、それが自分の悪事を自白してるなんて思わないだろうけど、バカだね。自分で自分の罪を白状してるんだよ。君の体験は君に原因があるんだよ。いい体験も悪い体験もね。悪い体験があるのはオカシイんだよ。自分に原因があるのに何でもかんでも自分以外のせいにするなんて、無責任な奴だな。子どもの証だよ。

僕の言うこと聞かなきゃ殺しちゃうぞ、って言う遊びは子どもの間だけで通用することさ。神サマは言うことを聞いたって殺しちゃうけど、神さまは言うことを聞けば絶対に殺さないんだよ。神さまが殺すんじゃなくて、自分が自分で死ぬんだけどね、実際は。『そんなこと信じられない』ってのは、よっぽど怖いんだろうね、死ぬのが。それが何を意味してるのか、知ってる? 君が今までルール違反をしてきたって証拠なんだよ。死や悪を避けるのは、泥棒してきた証拠なんだよ。君が責任転嫁をし続けてた証だってことだよ。

どうししたら自由に遊べるようになるんだろ、だって? 君が自由に遊べばいいだけだよ。自由にしちゃいけない、って法律でもあるのか? 『何でも自由なんだ』って言って何で『しちゃ駄目』って言ってんだ? 自分は自由で人は駄目か? 無茶苦茶だな。誘うのは勝手だけど、自分の都合で無理やり引っ張ろうとするなんて勝手な奴だな。一人で遊べないのか? 君は。嫌だ、って言ってる子にしつこくつきまとうのは何でだい?

                      ウナム

