スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元つ話790 天国にない遊びをやってると天国には行けない

2013-09-12 Thu : 長谷章宏語録 
今の君たちは文句言う者ん勝ちの遊びをしてるんだぞ。その遊びに乗っかって、文句言えば得するなんて思ってたら、どうなっても知らないぞ。お客様相談室って何だ? お客様は神様だってか? 自分が傷付くのは、損するのは、自分のしてきたことの清算なのに、清算をさぼってる犯罪者が苦情を言うなんて何様のつもりだ? 犯罪者は神様ってか? へんなの! クレームや訴訟なんて、天国にはないんだぞ。天国にない遊びをやってると天国には行けないからそのつもりで遊ぶことだね。損して0に戻るんだよ。バカめ!

僕の言うことを聞かなかったら死んじゃうぞ、なんてのはウソだよ。お前が人間を殺せるわけないだろ。服を破ることはできたって、本当に中身まで消せるなんて思ってるのかい? 魂の元のイノチをつないでる(真釣ってる)のは神さまなんだぞ。『殺すぞ』ってのは『神さまの産んだイノチを殺すぞ』ってことだぞ。神サマは神さまを知らないから、自分が一番だと思ってるけど、神サマが神さまを殺せるわけないだろ。返り討ちにあって自分が死ぬだけだよ。『殺すぞ』ってのは『俺は自分を殺すぞ』ってことだよ。気違いかい? 君は。神サマ教の信者は自分の言ってることの本当の意味が見えないんだよ。本当の意味が見えたら、もう何も言えなくなる筈なんだけどね。君たちは、誰かが誰かを本当に完全に消せるとでも思ってるのか? できるもんならやってみろよ。『山田が僕のお父さんを殺したから損害賠償する』って? なんだ、その変な理屈は。『僕のものを取られて僕が傷ついたから金よこせ』ってか? 『お父さんはさぞかし悔しかっただろうから』って勝手に推測するなよな。『もし僕だったら悔しい』だろ。全く自分勝手な奴だな。

お金を集めて何やってんだい? お金を集めてどうするんだい? 一番になりたいやつが多いな。一番になってどうするんだ? 自己満足なのか? 一番がいればペケもいるんだぜ。君はペケになりたくないくせに。ペケの奴がいるから一番ってものができるんだぜ。下を創るから上ができるんだぜ。誰も遊んでくれなかったらどうすんの? おとなの国から見たら、一番すらもペケの下だぜ。おとなのゲームに参加しる資格もないんだよ。おとなになれないから子どもの中で威張ってんだろ。そうじゃないって? おとなにならなくちゃ、本当の天国はないんだぞ。毎年優勝できるかい? 無理だよな。おとなの国ってのは全員連戦連勝なんだよ。そんなことはありえないって? だって、それが本当の天国だろ。あり得ないのは子どもの国で、だけのことさ。おとなの国には戦いはないけど、君にわかるように言っただけのことさ。わかったかい? 君が死にもの狂いで得ようとしてるものがどれほどの価値があるものか。おとなの国からみたら、ゼロなんだよ。本当の天国が得られなくちゃ何をしても意味がないだろ。子どもの国ドームはもうすぐ閉館だよ。

君が遊んでる遊び場を創ったのは誰なのか知ってるかい? それが神さまなんだよ。神さまって特別な方じゃないんだな。君が勝手に特別だって思ってるだけだろ。神様ってのは君の本当の親なんだぞ。子が楽しんで遊んでれば親も楽しいんだよ。「特別」があるのはオカシイんだぜ。親のことを知らないって言うなら、君は神さまの国の迷子、孤児だよ。神様を奉る遊びをいつまでもやってると、本当の神様のところに戻れなくなっちゃうぞ。

困ってる奴を助けて楽しいかい? 優越感を感じるかい? 君が遊べるだけのお金があって、なおかつ、何で余分なお金を持ってるんだい? タダで何かしてやって、何で飯が食えるんだ? 助けて欲しい君よ、君が勝手に困っておいて『助けてくれないのか』なんてよく言うよ。君が君を助けなけりゃ、おとなの国には行けないんだよ。君が悪さをしたんだったら、今の状況に不満を言うのはルール違反だぜ。死んでも死なないのに何を怖がってるんだい? 死んだら困るから助けてくれって言ってると、本当に死んじゃうぞ。

                        ウナム

::::::::::::::::::::::::::::::::::

 <余談・・・俺は自分を殺すぞ>
  ドイツの風刺漫画
  五輪ヅケ

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。