
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話806 そなたが戦いを創るからこの方が戦う相手を渡すのぞ

2013-09-28 Sat : 長谷章宏語録 
そなたの内の通りに外に映って居るのじゃ。そなたの内にあるものが外から来て居るのでござる。そなたが「そんなことは嘘じゃ」と申すから、外から来るものが変わらんのでござるよ。そなたが外と戦えば、外には戦う者が有り続けるぞ。そなたが戦うことをやめねば外は戦いだけでござるぞ。そなたが何でもかんでも戦おうとするから戦いを続けることになるのぞ。戦争反対と申して居るから戦争が有り続けるのでござるのぞ。そなたが戦いをやめても、戦いをしておる身魂がある限りは戦争と申す形は有り続けるぞ。そなたの外に形として戦争が有りても、そなたが戦いをやめて居れば、そなたにとってはただの映画になるのでござる。そなたが心を変えれば外が無くなると申して居るのではござらんから取り違いなさるなよ。そなたにとって戦争がただの出来事になるだけぞ。一人一人が戦いをやめれば、戦いは無くなってゆくのぞ。悪と戦うから悪が相手をしてくれるのぞ。

そなたは外を変えられる魔法使いではござらんぞ。そなたの外側を変えられるのはこの方だけでござるのぞ。この方にとっては自らの内でござるからな。そなたから見た外はこの方の内でござるぞ。そなたが変えられるのはそなたの内だけでござる。そなたが内を変えれば外が変わって見えるのぞ。そなたの内の通りのものをこの方がそなたの外に渡すのぞ。この方の内にそなたが居るから、そなたの内と同じものをそなたの外に渡せるのぞ。そなたの内もそなたの外もこの方の内でござる。そなたの想いは丸見えぞ。そなたの思う通りのものをそなたの外に見せることなど簡単なことでござるぞ。

自らの内の掃除をせずに外から来るものに文句を申すそなたは何をして居るのじゃ。そなたはそなたの内を変えられる、そなたの神ではござるが、外を変えられる元つ神ではござらんぞ。そなたはそなたの現実を自由に創りだせる神でござるぞ。今のそなたはこの方がありてそなたの外を自由にできるのでござるのぞ。そなたの内の通りに外に成って居るのぞ。そなたはそなたの創造者でござる。すべてのすべてがそなたの思う通りに成って居るのでござるのぞ。そなたが戦いを創るからこの方が戦う相手を渡すのぞ。最後の最後はそなたの内が戦って居れば大変なことを体験することになるぞ。天地ほどいて時空一つにしてそなたが内に持って居るものをすべて一度に渡すのぞ。今のそなたには想像できんことでござるぞ。そなたがしてきたすべてのツケを一気にお渡し致すのぞ。そなたが内にあるものがそなたの外にあるのでござる。自らが自らを祓うことになるから覚悟致せよ。

                        立日十

 :::::::::::::::::::::::::::

 <参考>
 そうでなくてその反対を愛して欲しい


