
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話809 全員犯罪人でござるから人間の裁判は茶番なり

2013-10-01 Tue : 長谷章宏語録 
そなた一人だけでも自立して、この方の、元つ真釣りの神々様のご苦労を少しは楽にしてくれよ。真コトに真コトの援助と申すは、助けると申すのは、物質で援助をすることではござらんぞ。そなたが自らの身魂の掃除をすることぞ。そなた一人でも魔釣りの世を出れば、魔釣りの常識を出れば、不調和が調和に向かうのぞ。そなたから見れば、自分一人だけではと思うかも知れんが、そなたには小さい一歩でも神にとっては大きな助けとなるのでござるぞ。そなた一人でも真釣りに戻れば、そなた一人だけでも自立してくれれば、聞き分けの無い悪餓鬼の世話が一人分なくなるのでござるから、親にとってはこれほど嬉しきことはないのぞ。そなたが自立をすることが親に対する恩返しでござるぞ。

誠に人を助けたければ、そなたが魔釣りをやめなされ。飢餓も環境破壊も戦争も身魂にとっては映画でござるぞ。そなたが「悪い」と思っておるから、そういうふうに見えるのぞ。そなたの心を映して見て居るだけぞ。人の歯の痛みは分からん。歯が痛いと申すのを聞いてそなた自身の痛みを創りだして居るだけぞ。自分がそうであるから人も同じであると思うのがそもそも取り違いでござるのぞ。飢餓の子供がどう感じて居るか、盲目の者が何を見て居るか、そなたが何故に分かるのぞ。すべてはそなたの一人芝居。悪い者は、可哀想な者は、そなたの方でござるのぞ。そなたらの持って居る金や教ではもう何も解結致さんぞ。真コトの御用の無き者は天神様の細道はとてもとても通れんぞ。そなたが身魂の大掃除を進めるほど、この方の掃除、神の大掃除に合わせてそなたは楽になって行くのでござるぞ。ミロクの入試の合格点は一〇〇点でござるぞ。満点だけが合格ぞ。満天ぞ。神が満ちるぞ。万はヨロズぞ。何でもかんでもすべて神でござるぞ。真釣りの神に戻らねば、ただの一厘足りなくてもミロクはないと申すことでござる。ミロクに持って行けるものは、肉の身脱いで掃除の済んだ清めたそなたの身魂だけでござるのぞ。悪の心も持っては行けぬ。いい加減な気持ちでは、真コトのイノチはござらんぞ。

疑う心はキレイサッパリ捨て去って、裏の裏を探るようなことはもうやめて、このフミに書いてある通りに、この方の申す通りに、この者の申す通りに、何でもかんでもハイハイと素直に取りてくだされよ。批判、抗議、抵抗、反論、言い訳、策略、戦い云々の魔釣りの勝ち負けゲームは、もうそなたの為にはならぬのぞ。略奪が、戦いが当たり前じゃ等と屁理屈申して、いつまで同じことを繰り返して居るのじゃ。そなたは真釣りの世を壊す臭き魔釣りの極悪人でござるぞ。そなたは天国壊す悪魔でござるぞ。そなたが不自由でござればそなた以外の者を不自由にすることでもござるのぞ。調和を乱す犯罪者でござる。早くやめんと死刑でござるぞ。肉の身の死刑ではござらんぞ。身魂の死刑でござるぞ。身魂が死ねばそなたのイノチは消え去るぞ。そなたは永遠のイノチを自ら捨てるのか。後数年で無くなる物質の世の地位や名誉や世間体や財産や会社や評価や肉の命にこだわって、やったやられた取った取られたと大騒ぎして居ると、ミロクの世には行かれんぞ。そなたは身魂でござるのぞ。そなたの肉の身は物質の世の服でござるぞ。いつまで魔釣りの宗教の教えにしがみついておるのじゃ。死を恐れるそなたは死に向かって居るのぞ。

そなたが戦うこの方は、すべてのすべてを産み生んだ元つ真釣りの神なるぞ。そなたは誰を相手にして居るか分かって居るでござろうな。今までの神と同じだと思ったら大怪我では済まんぞ。肉の身の死では済まんのぞ。この方はそなたの身魂のイノチを握る、そなたのマコトの生死を握る、元の元の神なるぞ。この方の申す通りにそなたが生きればこの方は、ホトケの神でござるのぞ。この世で何が起きようとも、そなたの身魂は安全ぞ。何の心配もする必要はなくなるぞ。そなたが神の真釣りを壊す魔釣りを続ければこの方はオニとなるのぞ。何処に逃げてもそなたに安全はないぞ。たとえ霊界に逃げようともこの方からは逃げられん。そなたはこの方の中に居ることをお忘れ無きよう、改めてご注意申しおくぞ。そなたが神の掟を破っておいて、そなたが神の世界を壊しておいて、この方に逆らうとは何事ぞ。そなたが誠に謝罪する相手はこの方でござるのぞ。そなたが誠に感謝する相手はこの方だけでござるのぞ。全員犯罪人でござるから、人間の裁判は茶番なり。

                      立日十

