
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話811 物質の組成が変わる世

2013-10-03 Thu : 長谷章宏語録 
この方は、現の世ではどんな悪人でござろうとも、自らのお子全員にミロクの切符を渡すから、きちんと支払いをすればよいから、喜んで受け取ってくれよ。そなたが真釣りを生きることが支払いをすることでござるぞ。この方がそなたに渡した切符をどうするかは、そなた自身で決めなされ。ミロクの世界は宝の山ぞ。ウソ無きマコトの世ぞ。後数年で取り替えるこの物質の世で、どれほど物カネ山ほどありても、宝の山を掘り当てようとも、たとえ世界を征服しようとも、人類すべての独裁者になりても、身魂が魔釣りでござればそなたはミロクへは行けんのぞ。ミロクの世界は物質の組成が変わる世ぞ。今の物質の箱をキレイサッパリ交換するのでござるぞ。身魂を綺麗に掃除洗濯して、肉の身離れて物質の服脱いで、新しき服を着るのでござる。今の肉の身のままではミロクには行かれん道理。これを真コトかどうかと疑えば、この方の仕組みを疑うことになるぞ。そなたはうまくいかんから、神に頼むのでござろうが。すべては裏と表でござるぞ。ある瞬間は裏か表か何方か一つ。AとA-1でござるぞ。すべての瞬間を真釣りにしてくだされよ。今のそなたのやり方で一〇〇%うまくいかんなら、この方の仕組みが真コトでござるぞ。

そなたは善人も悪人も動物も植物も海も山もすべてのすべてが天国になれる仕組みを創れるのか。そなた自身は何を生み出したのでござろうか。そなたらはこの方の産み生んだ「有」の世界の中にこの方が産み生んだ身魂でござるのぞ。物質の世でのそなたは、肉の身も含めてこの方からの借り物しか持って居らんのぞ。食べ物もこの方の与えたものでござるのぞ。この方の「有」の性質を調べて応用して加工して居るだけぞ。人間が加工したものは人間が壊せるぞ。あるものはなくなるぞ。加工したものは壊せるぞ。創ったものは消えるぞ。鉛筆は消しゴムで消せるぞ。ダイヤはジェット水流で切れるぞ。秘密は表に出るぞ。隠してもばれるぞ。暗号は解けるぞ。ウイルスとワクチンのいたちごっこでござるぞ。この方は、そなたら元の元の元の「有」をすべて消し去ることができるのぞ。そなたらのココロの世界を目の前にお見せすることもできるのぞ。いつまでもハラの探り合いや情報合戦をして居っても、この方はすべてお見通しでござるのぞ。最後の最後に心の中のすべてをバラして差し上げるから、今の内から出しておく方が賢明でござるぞ。

この方はすべてのすべてを変えることができる元の神でござるのぞ。すべてのすべてがこの方の仕組み通りに成って居るのでござるぞ。今の今も、そなたがこの方の申して居ることを疑って居るからうまくいかんのでござろうが。そなたが真釣りを取るために、魔釣りを見分ける真コトの眼鏡を渡すのが、このフミの目的でござるのぞ。そなたの見るもの聞くもの感じるもの、すべてそなたの心のままに映るのでござる。真釣りのフミを読んでも魔釣りの眼のままでござれば魔釣りのやり方に変わるのぞ。そなたが真釣りの眼鏡に掛けなおせば、すべてのすべてが変わって見えるぞ。そなたがこの方を疑えば、魔釣りのままでござるのぞ。そなたが疑うから見えんのでござるぞ。そなたは、見えんから信じられんと申すが、アベコベでござるぞ。神が先で人が後、心先で形後ぞ。そなたの見ておる形と申すは、そなたの心の姿でござる。そなたが「見えんから信じられん」と申すから見えんのでござるぞ。いつまでたっても「信じられん」と申すことになるぞ。簡単なトリックに嵌まっておるぞ。簡単なトリックではあるが、そなたの人生を支配することになる、すべてのすべてを変えてしまう大きな大きなカラクリでござるのぞ。そなたがこれに気づいてトリックを外さなければ、そなたの見方を変えなければ何も変わらんのでござるぞ。そなたが信じないから見えないのでござるぞ。最後はすべてお見せして差し上げるぞ。

                     立日十

