FC2ブログ

スポンサーサイト

-------- -- : スポンサー広告 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

元つ話814 魔釣りの世のアホは真コトの賢者でござる

2013-10-06 Sun : 長谷章宏語録 
魔釣りのそなたが真釣りに戻る始めは知ることからでござるが、アタマのお勉強だけでは何も分からんぞ。分かったつもりで分かっておらん。そなたの実にはならんぞ。そなたの生活の中にあるものすべてが生きている教科書ぞ。すべてのすべてがこの方が用意した教材ぞ。そなたの生活がそなたの真釣りの学校ぞ。真釣り遊びに戻すための、積んだホコリを掃除する罪(積み)を清算する刑務所ぞ。そなたの現(こ)の世そのものが学校ぞ。刑務所ぞ。そなたらの学校や刑務所は、相対二元の善悪の遊びの中の劇中劇でござるぞ。現場から、体験からすべて学ぶのが真コトの勉強でござるぞ。そなたが知識を実行して気づいて使って智慧と為すのぞ。毎日が予習、授業、復習、テストでござるぞ。この方の申す通りに素直にやれば、誰でもミロクに合格できるのぞ。神は普段の授業態度をみておるぞ。「勉強しているフリ」は通用せんぞ。魔釣りの知恵でアタマでっかちの者ほど、上に上がりていい気になって居る者ほど掃除は厳しいぞ。全部捨てて恥をさらして秘密をバラして赤子になって裸一貫ゼロからやり直せよ。1ではないぞ。0からぞ。アタマの善い者ほどアホでござるぞ。魔釣りの世のアホは真コトの賢者でござるぞ。

悪を一つでも裁いたら、苦を一つでも避けたら、そなたに真釣りはござらんぞ。そなたが壊しただけ、肉の身で痛むのぞ。痛みを避ければ自らのしたことの責任を取って居らんぞ。アタマでっかちではミロクの入口はくぐれんぞ。そなたのツケをすべて返せよ。借りを清算せねばミロクには入場出来ん。知識は行じて智慧となる。真釣りの知識を智慧にせねば、そなたにミロクの世はないぞ。応用できねばミロクはないぞ。掃除せん者がミロクのことを知っても無駄でござる。掃除する者は何も知らずともミロクの民に成れるぞ。先がどうなるかを知るより、神の仕組みを知るより、今今のそなたの心に素直に行動することぞ。知らずして知ることになる。そなたの知りたいことがだんだん分かってくるから、頑張りてくだされよ。分かろうとしなくても分かるのでござるぞ。今必要なものを一つ一つ知って行けばよいぞ。一つ一つの積み重ねぞ。体験から学ぶのが心と体が一つの証。神の仕組みの真コトなり。心を体で現す遊びが人間ぞ。身魂の矯正が必要なものばかりでござるぞ。真コト素直に行動せよ。一人一人が学校そのものでござるぞ。

真コトの幸せは一〇〇%。小さな幸せでは神ではござらん。真コトの民はミロクの完全な顕現を望んでおるぞ。うまいことやってほんの一部だけでも恩恵に預かれればよい、ミロクの一部でも得られればよい、ミロクに行ってから残りの一部を創ればよい等といい加減なことを申して居るととんでもないことになるぞ。そんないい加減な気持ちで真釣りに戻ろうとしても、そんなことではミロクどころではござらんぞ。そなたは地獄でござる。最後の最後は消滅するぞ。ミロクは初めから一〇〇%でござる。掃除はすべて完了して居るのでござる。ゴミを持っては入れんぞ。衛生管理はそなたらの半導体の工場よりも、もっと厳しいのでござるぞ。ゴミやホコリは一粒たりとも持ち込めんぞ。身魂の洗濯完了して居らねば、ミロクの服は着せんのぞ。ミロクに行く前に一〇〇%完了しておらねばならん。百ぞ。神に成らねばミロクはござらん。

神に成ったと同時にミロクでござる。ミロクに成ったと同時に神に成るのでござるぞ。裏の裏は表。裏と表は一つなり。すべて同時なり。表の裏を行動して裏に戻れば表なり。裏と表を一つにして表に返れば普通の人間ぞ。宗教家では今回の掃除は指導できんぞ。実地テストをクリアせねば実践指導は出来はせんぞ。教義だけ学んだ教祖では掃除のガイドは出来はせんぞ。日常生活で修行するのでござるぞ。人の世は神の世。神の世の映しでござるぞ。まずは自らの掃除が先ぞ。自ら動いて神が助ける、神人合一の共同作業でござる。やるかやらぬか二つに一つ。両方あれば魔釣りでござるぞ。迷いは魔釣り。我善しは魔釣り。九割九分九厘の成功でも駄目でござるぞ。九割九分九厘魔釣りでござる今のそなたは、真釣りに戻るは厳しい道乗りぞ。そなたの日常全部を真釣りにせねばミロクの世では生きられん。宗教では真釣りは取れんぞ。この方は妥協は致さんぞ。そなたがミロクに生き返るための、神の情けの親心。この方は我が子の為ならオニと成って差し上げるぞ。
今ここから真釣りの道乗れよ。ミロクは迫っておるぞ。ミロクのハコブネに乗り遅れんようにしてくだされよ。

                     立日十

スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。