
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話836 100%自分勝手=100%相手無視

2013-10-28 Mon : 長谷章宏語録 
100%自分勝手=100%相手無視。相手も自分勝手すれば自由になるんだから、君が世話をする必要なんてないんだよ。君が君の自由に生きることで相手も気づくんだよ。気づかせようとする必要はないんだけどね。君が自分勝手に生きていくだけで、自動的に自分勝手の鏡ができるんだよ。創るんじゃね~ぞ。出来るんだぞ。相手がその鏡を使えば自分勝手になれるし、使わなけりゃ自分勝手になれない。それは相手の問題で君の関知するところじゃないんだよ。鏡を使わせようとしたら自分勝手じゃね~ぞ。100%したいことをしたら相手の自由は侵害できないようになってるんだよ。相手を殺そうってするっちゅうことはまだ自分勝手じゃないんだよ。相手を変えることはできないってわかったんならするなよな。少しはできるかも知れないなんて思ってるなら『変えることができる』ってことになるぞ。自分が言った通りに100%自分がしたらどうなるか、それを行動すればいいだけのことだよ。「自分勝手のモデル」がここにいるだろ。長谷先生の言うことは今までの常識で判断したら、みんな×になっちゃうだ。目茶苦茶だろ? 君の質問に君が答えるゲームを永遠に繰り返せば全部わかるんだよ。どんな答えだってOKなの!

21世紀に生きて戻れれば、遊びの続きが出来るんだよ。今までの遊びはチョット中断だよ。いつまでやってても天国なんてできないんだから。君が本当にしたいことを今まで締めていたことを、誰にも遠慮なくやればいいんだよ。君の夢を一直線に生きればいいんだよ。回りに気を使うことなんてやめちゃって自分の道を歩けよ。自分が選んだ自分の道だ。回りにチョッカイ出さず。回りのチョッカイは風に流して、君自身に正直に生きればいいだけさ。自分ができないのを誰かのせいにせず。旨くいかなかったら別の方法を考えて、考え方を変えて、ただまっしぐらに生きればいいんだよ。ミロクまでの辛抱さ。

『それは×だ』『とあなたが考えているだけですね?』『だってそれが当たり前だろ』って『それもあなたが考えているだけでしょ?』自分が考えたんだ、ここではそうだ、けど、あっちでは使えない、ものは普遍的でも絶対でもないんだな。「条件付き」の法則は強制力はないんだよ。「アル」っていう奴はほっとけばいいんだよ。君たちはもう物質思考をしてる場合じゃないんだよ。形をどう直すか、形が悪か善か、形の悪をどう無くすか、云々っていう、21世紀で通用しない屁理屈を持ってても、もう意味がないんだよ。

終わりになるのは魔Фしている奴だけさ。真⦿してる奴は、夢が全部叶うんだよ。ミロクには、君の技術や君の体験は持っていけるけど、新しい道具で続きが出来るけど、お金や地位や名誉や勲章や免許や肉体それ自体は持っていけないからね。今の世だって肉体を脱いだら、それまでの勲章も前科も地位もお金もコネも、○も×も、チャラだろ。前世の免許を使おうたってムリだろ。「死」はすべての「おわり」だろ。「本当の死」ってのは魂の死のことだよ。⦿すれば前科も非行歴も反抗歴も今までの神さまへの無視歴も、ぜんぶ帳消しなんだよ。Фならばどんなに善行したって今までの体験(イノチ)は全部没収だよ。君は魂だぜ。前世の前世の前世の・・・・・すべての体験を貯金してるんだよ。君の体験、心の中の映像が君の本当の財産なんだよ。次元を超えて持ち越せる財産さ。天才ってのは今までの魂の継続の結果、登場する奴だよ。今世の肉体だけで考えたら突然だけど、肉体を交換して前世の続きをやってるんだよ。輪廻転生を認めなけりゃ説明できないんだ。今回の転生は自源点換が必要なんだよ。

『現実には無理だ』って諦めるのと『人には何も手出しできないんだ』と悟るのとは違うんだよ。『自分がしない言い訳をする』のと『神さまに逆らえないと悟る』のは違うんだよ。紙一重だけどね。君には人は助けられないし、君が人に助けてもらうこともできないんだよ。魂の上ではね。それが神さまの仕組みなんだよ。一人一人の映画だからね。一人一人の体験の映像だからね。君が今目の前のお金を誰かに取られても、君の体験は誰にも取れないんだよ。君も誰かの体験は取れないんだよ。君が泥棒をした体験があるならば、今ここから泥棒をやめないと、脅しや被害者をやめないと、君のしてきたことはチャラにならないんだよ。君が資源泥棒や体験泥棒をしたことは消えないんだよ。君は体験泥棒できるけど、相手の体験は取れないよ。いつでもその体験をゼロからできるからね。人の邪魔したって無駄なことだよ。永遠のイノチがある奴は永遠に体験のチャンスがあるんだからね。君自身が邪魔しただけ邪魔されることになるだけだよ。Фの中で夢を諦めるのは⦿を捨てること、人助けから手を引くのは⦿を得ることなんだ。君が君を助けなよ。

                       ウナム

