
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話839 神さまの世はゼロ、バランスだよ

2013-10-31 Thu : 長谷章宏語録 
神さまの世はゼロ、バランスだよ。今「-」ならどっかで「+」したんだから、その状況から逃れようとしてまた取ろうなんて考えたら自分の首を締めることになるんだよ。君がどんな状況であろうとも一切不満を言わず、愚痴を言わず、黙ってミロクまで過ごせばいいことさ。君がしたいことを全部やればいいんだよ。文句を言わなければ何をしてもいいんだから。君が⦿のシナリオを今ここから実行していけば、自分に聞いて自分で答えて遊んでいけば、君は21世紀の住人になれるんだよ。永遠の天国で遊べるんだよ。自分自身を制限するのをやめればいいんだよ。人を制限するのをやめればいいんだよ。君がどんな状況になろうと、君の言う通りに実行していけばいいんだよ。今望み通りにならなくてもそこでできることをどんどんやっていけば、一つ一つ形になるんだよ。君が止めただけ止まってるだけさ。君が文句を言わずに黙ってやってれば君の天国は動き出すからね。

一つたりとも「体験遊び」の邪魔はするなよな。君の体験も相手もの体験も邪魔するなよな。邪魔しないと辛抱の状況になる(不都合がある)のは君が今まで邪魔してきた証だから、黙ってそのまま辛抱してなよ。自由と自由の関係にコントロールなんて不要だよ。今まで体験泥棒しただけ体験が制限されるんだよ。すべて君のしたことだからね。責任取れよな。責任を取るってのは、自分から不平不満や文句を言わないことだよ。辛抱が肝心だぞ。

自分のことは自分でやれよな。文句は×だよ。『長谷先生は×は駄目だって言った』って? 『×と言うことが×だ』って意味だよ。○を×したから×が氾濫する世になったんだから、×を×すれば○の世に戻るだろ。自分のしたことが返ってくる仕組みだよ。表面上は同じ表現だけど、よく考えろよ。自分に都合よく使うなよな。○を×したら×だから×を×したら○が復活だよ。『形(や行動や発言)が○だ×だと議論する』=×だよ。

やられたからやり返す? 君がやったからやられたんだぞ。『背が低くて苛められたから子供産んだら自分の思い通りにしてやるんだ』って? 背が小さい云々は、君が前世で苛めた分をその状況で清算してるんだぞ。そんなことしたら神さまに殴り返されるぞ。大目玉を食らうぞ。人に何か仕返そう? 君がФしただけ辛抱する状況だぞ。形の特長は自分のしたことの結果なんだぞ。君のすることをチョッカイ出す奴は無視していいぞ。君からチョッカイ出さなけりゃいいだけだよ。文句言う奴は無視。ズバリ『NO!』って返せ。

「心の掃除」ってのは「Ф心」の掃除のことだよ。「Ф心」殺せば「⦿心」が復活するぞ。形に●はないんだぞ。●に見えるならФ心があるから●に見るのをやめるのが掃除だよ。今のままで遊んでろ。●されてもしただけされるのは辛抱しろよ。Фのやり方で得や楽をした奴は損や苦になるんだよ。今までとは立場が逆転だ。今まで人の自由を泥棒して楽した分、自由を制限されて辛抱だよ。自業自得だろ。取り返したら自分が死ぬだけ。

                       ウナム

