
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話840 厳し気なかにも暖か気

2013-11-01 Fri : 長谷章宏語録 
ALL OK=⦿『すべて受け入れる心』が日本の心だよ。日本にゃ全部あるだろ。すべてを統合する心だよ。すべては一つだとわかる心だよ。わかったことを行動する意志がヒトの生き方だよ。神さまの心が⦿だよ。統合の神さまの意志だよ。⦿には×も●もないよ。日本精神とか言って、●だ、×だって大騒ぎしてる奴ばかり。○が神さま心だよ。○だと言ったら自分の都合が悪くなるなら今まで●だと言ってきた証だ。辛抱肝心だぞ。「縁の下の力もち」の陰の大将が神さまだぞ。「世界一損(下)」でも神さまの上だよ。裏方あって主役あり。上下はないぞ。

神さまってのは、Фには厳しく叱ることで⦿を生かし、⦿には優しくほめることで伸ばすんだよ。長谷先生も全く同じだよ。形は今までの教育と同じだけど、基準が全く違うんだぞ。自分勝手なアメとムチじゃないぞ。上からのコントロール(死の脅し/お金で釣る)も下からのコントロール(被害者/不正暴く)も「禁止」だぞ。今の社会の道具を使って⦿の態度で生きる練習をしろよ。この先は⦿の練習しなけりゃ全く意味がないんだぞ。

絶対に文句は言わないことだな。100%人のせいにしないことだな。今君が持ってるもの、今あるもの、今の人間関係を使って「⦿心」を学べよ。⦿心で遊び直せよ。今のままで不平不満を言わず黙ってやるんだよ。モノで現界で⦿に気づく最後の機会だぞ。これを逃せば君は二度と遊べなくなるんだぞ。⦿を実践しろ(=Фをやめろ)よ。ただそれだけでいいんだよ。⦿するレッスンをして、神さまの大掃除(=Фの世界の滅び)を黙って待ってろよ。この世で⦿に成りたいところを辛抱して21世紀に⦿で生き返るんだよ。神さまの「天国創世ゲーム」には「ロスタイム」はないぞ。トキがきたら⦿だよ。掃除が残ってても延長はないんだな。ピッタリ終るようにしてくれてたのに君がさぼったんだからね。⦿のみ21世紀だよ。

人の邪魔せず、お互い足らざるを満たし合って⦿(神)成れよ。地球のことや人のことや悪い奴らのことや悪の企みのことは、一手に神さまが引き受けてくれるから、君は黙って自分自身の掃除を進めろよな。君が⦿を完全に生かしきれば21世紀は約束だよ。Фは100%駄目だぞ。形の○×じゃなくて、君の態度のことだぜ。天国を求めておいてだな、人の邪魔をするのは何でだ? どんな遊びもOKだぜ。Фしてたら、してる奴だけが永遠に死ぬだけだから。⦿の奴は神さまが守ってるから⦿の奴には手出し不可能。『干渉や禁止や脅しや被害者や責任転嫁や裁き云々をキレイサッパリやめろ』と言ってるんだよ。

絶対Фしないことだな。厳し気なかにも暖か気を持ってるのが長谷先生と神さまだよ。暖か気がある厳し気だよ。表面上の厳しさを避けてると君が死んじゃうんだからね。長谷先生はФには鬼だけど⦿には仏だよ。この手紙も同じだよ。君がどういう生き方をしてるかで「脅し」にも「希望」にも見えるんだよ。君がФしてたら死んじゃうから厳しく叱るぞ。神さまから頼まれてるからね。長谷の個人的都合じゃないから勘違いするなよ。そんなことしたら長谷先生がオダブツだからしないよ。⦿しなきゃイノチがないんだから、Фは徹底的に止めるぞ。⦿を殺すФは100%殺すぞ。Ф殺せば⦿復活するんだからな。

                       ウナム

