
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話848 勝手に有限だって決めて不自由にしてるだけ

2013-11-09 Sat : 長谷章宏語録 
資源は有限だなんて誰が言ったんだい? 神さまはそんなこと一回も言ってないぞ。資源が有限だったら、どんなことしたって、結局はみんな消えちゃうことになるだっろ? ガソリンタンクの燃料が無くなったらそれで終わりだよ。君たちが勝手に有限だって決めて不自由にしてるだけだろ。最期に消えちゃうんなら、どんなことをしたって、悪あがきしてるだけに過ぎないよな。資源は無限だから、いくらでも遊べるんだよ。神さまは無限に何でも創れるスーパーゴッドマンなんだぞ。『資源は有限だ』なんて失礼な話だよ。君は神さまの本当の力を知らないんだな。神さまの言うことを完璧に無視してる証拠だよ。

神さまの貸してくれてる遊び道具で好きなように遊べばいいんだよ。人間ってのはね、何回も言うけど、君が肉体っていう服を着てるだけだよ。神さまは、君が楽しく遊んでれば何回でも服を着替えさせてくれるんだよ。君が勝手に、今の服を脱ぎたくないってダダこねてるだけだろ。今の服を脱いだら自分がいなくなる、って君が勝手に決めて勝手に騒いでるだけだろ? 誰がそんなことを教えたんだい? 独断と偏見の一人芝居はいい加減にやめなよ。君が服を脱ぎたくないからって、誰かの服を脱がしていいのか? 正当防衛だって? イノチはなくならないのに、肉体の死を命の終わりだって勝手に決めて『自分が危ない時は相手を殺してもいい』なんて勝手な屁理屈だな。それこそ迷惑千万だぞ。

君の心臓はどうして動いてるんだい? 君が何か操作してるのかい? 君の脳はどうして働いてるんだい? 君の肉体の仕組みは誰が司ってるんだい? その仕組みは誰が創ったんだい? 生命の不思議だって? 突然変異って何で起きるんだい? 君は何にも知らないんだな。神さまの世じゃ、君が楽しく遊んでりゃ何もお勉強はいらないんだよ。君は何でもかんでも知りたがるけど、楽しく遊んでりゃ自然に身についていくんだよ。いくらでもアイデアは出てくるんだよ。君の回りにあるものを自由に使って遊べるのがホントなんだぜ。君がわかんないことを教えてくれてるお方に、文句なんて言えないんだぞ。

完全天国を簡単に創るには『神さまが遊び場を全部作り替えて、ルールを守らない奴は全部死刑にして、ルールを守ってる奴らだけでゼロから遊び直せばいい』んだよ。神さまはそういう計画を創ってるから今まで戦いのゲームができたんだぞ。いい気になって「戦争ゴッコ」してると最期は君が死刑だぞ。神さまの情けがなかったらとっくに全員死刑だったんだよ。神さまにイノチを助けてもらったのに何を勝手なこと言ってんだ? 死に損ないのゾンビ共が。神さまが『許さない』って言ったら君は今ここにはいないんだよ。

神さまが無限に創ってくれてる筈の資源を、上にいる誰かが途中でピンハネして、下に全部渡さなかったら、下が自由にならないのは当たり前だろ。自分が下の奴らにやっけられる種を創ってるんだぜ。何があっても自業自得だな。知識の伝達も同じこった。神さまが100%情報公開してる筈の智慧を、上にいる誰かが途中で隠して、下に全部渡さなかったら、下がわからなくなるのは当たり前だろ。知恵を操作して下の奴がいかにも一つずつわかって、利口になっていくように錯覚させるなんて、まったく旨いやり方を考えたもんだな。科学は発達していくんじゃないんだよ。少しづつ小出しにしてるだけだよ。今の今でも99.9までは完成してるんだぜ。誰かの都合で操作して隠してるだけだよ。でもね、科学を100知ったって、科学じゃ神さまの本当の天国には行かれないんだよ。何やってんの? バカだねェ。

                      ウナム

