
-------- -- : スポンサー広告 

元つ話849 規制緩和じゃなくて完全規制撤廃が自由だろ

2013-11-10 Sun : 長谷章宏語録 
君は何回も服を着替えて何千年も遊んでるだけだよ。男の時もあれば女の時もある。日本人の時もあれば外国人の時もある。王様の時もあれば奴隷の時もある。上の時もあれば下の時もある。今の君の体験ってのはね、今まで君がやってきたルール違反の清算に一番都合がいい状況なんだよ。上が下を力や理屈で封じこめる。下は上に反対反対。まったくバカの一つ覚えだな。形をどんなに変えても基本は同じだろ。基本を変えなくちゃ何にも変わらないんだよ。基本からやり直しだよ。議論だろうが武力戦争だろうがやってることは同じだろ。自分が自分に騙されてるぞ。「議論」が民主的だって? 話合いなんて言っても、結局は、自分の都合や意見を通したいだけだろ。戦いそのものが駄目なのよ!

今の社会じゃ言論の自由も信教の自由もないだろ。「100%」が真の自由だよ。平和主義ってのは戦争をやらないことだろ。軍隊の戦争はしてないけど、議論っていう戦争はしてるだろ。いつになったら平和になるんだよ。自衛隊って名前にしたって、戦う心があることには変わりないだろ。危険を避けて守ってる証拠だろ。国民主権って言っても、結局は、政治家の心のままだろ。選挙で選ばれたって言っても100%得票じゃないんだから戦いになるよな。戦いじゃ平和は出来ないだろ。基本的人権の尊重って言っても、けなし合いしてる国会をみてりゃ、絵に書いた餅だな。三権分立って言っても、今の国会は裁判所や役所の真似事もやってるんじゃないのか? 意見を聞くって言っても、責任追及や糾弾をしてるだろ。政教分離も同じこったよ。平和な世なら平和っていう理念なんて無いんだよ。君たちの理念はいつになったら実現するんだい? 制限をもってる憲法の枠の中でどんなに議論したって自由にはならないんだぞ。規制緩和じゃなくて、完全規制撤廃が自由だろ。法律に制限が内包されてれば自由はないんだよ。憲法自体を無くせるかい?

署名運動も軍事クーデターも結局は上への反発だろ。デモもテロも使う道具や形のノウハウが違うだけで、やってることは同じだろ。戦争反対って言っても、結局は、自分の中で戦争してるだろ。自分の中で戦ってる奴が『軍隊で戦うのは反対だ』って言ったって、そんな理屈は自分勝手なもんだろ。心理戦争は賛成で、軍事戦争は反対ってか? 使ってる道具が違うだけだって言ってんだろ。何回言ったらわかるんだい? 本当の天国を創るための基本的な考え方はわかってるかい? 世話の焼けるワルガキだな。神さまも苦労するよ。核兵器反対、って言ったって、君の心の中に『邪魔者は消せ、悪魔はあっち行け』の心があれば、君が核兵器を創らせたのと同じだよ。核兵器ってのは、邪魔者を一発で消せる凄い道具だからな。その代わり、自分も消えちゃうんだぞ。ドームの中で爆発させたら、君がいなくなっちゃうんだぞ。ドームの壁は神さまの道具だから、残念ながら壊れないんだよ。核シェルターの中で核爆弾を爆発させるんだぞ。全滅だよな、今のままなら。

お金持ちだって言ったって、お金の量が誰かより多いってだけのことだろ。高級品って言ったって、その品物の価値をお金っていうものさしで比べたらっていう条件付きだろ。高級品で自分の肉の服を飾って光らせたって、人間だけで通用する地位や名誉っていう飾りを付けたって、君の持ってる闇は消えないよ。神さまからみたら、どんなに金持ちでも地位持ちでも真っ暗闇世のカラスと同じだよ。神さまが創った資源に上も下もないってもんだよ。神さまに勝手にランクをつけるなよな。ランク付けが好きだよな、君たちは。

                     ウナム

